この人頭いいなと思ったエピソード

33歳女です。 前から辛いものが大好きで、夏冬問わずエスニック料理を食べます。。が、ここ1年、食べた翌日の排泄時がつらくてつらくて・・今までそんなことなかったのに。これも加齢のせい?なんでしょうか??胃のほうはなんともないんですけどおトイレで地獄の苦しみを味わいます。

A 回答 (2件)

32歳の女ですが、私は子供のころからそうです!

高校生くらいの頃が一番ひどかったです。
それで思うんですが、ふつうの(大)だと痛くないんだけど
ゆるいと痛くないですか?

私の場合は、前日辛い物を食べていて、
しかも下痢気味のときに限って痛いです。

姉に聞いても、同じだと言ってました。
    • 0

30代の中盤にさしかかると、若い頃には思いつかないことがおきてきます。

いろいろな面で無理が効かなくなるのです。体質が変わることもあります。
しかし、こういう症例は聞いたことはありません。症状自体は、特別心配するというものではないと思いますが・・・。

ある日突然という状況を考えますと、体調不良が有力ではないでしょうか?
前日、当日の体調はいかがでしたか?
食べ過ぎませんでしたか?アルコールの量はどうでしたか?身体を冷やしませんでしたか?腰を強く打ちませんでしたか?
心当たりがあれば、リスクは少ないでしょうね。

けれども、怖いのは痔などの病気が隠れていることです。
普段は自覚症状がないけれども、唐辛子などの刺激で顕在化した?ということがあるかもしれません。
お尻が痛い、痒い、重い、出血などの症状はありませんか?
心配でしたら、肛門科で診てもらってください。
痔は初期ならば、薬で治りますから。
    • 0