アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職を考えている20代の者です。
UR都市機構(旧公団)はどんなところなのでしょうか?
仕事内容等ではなく、労働条件や雰囲気など。
良い面・悪い面教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

流れとして、「御役ごめん」、先細りの機関だと思いますね・・・。


多分先輩連中がしがみついて残ると思いますから、若手の活躍の場は???でしょうね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

率直なご意見ありがとうございます。
募集要項からは本来の姿は見え辛いので・・・。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/08/12 23:48

労働条件は、お役所と同じでしょうから、今の時代、よい方じゃないでしょうかね。


雰囲気は、悪くはないと思いますが、なにぶんお役所系ですから、ちょっと暗いかもしれないね。
お給料は多分良さそうだし、大きな集合住宅の建設に携われるし、私が20代だったら、面接に通ったら、ぜひ勤めてみたいね。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
なるほど、やはり役所系に近いんですね。
それを良しとするかどうか・・・。
自分には合っていそうな気がするのですが、じっくり考えてみたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/12 23:54

良い点・不良債権が多いが絶対つぶれない。

紹介した民間会社に斡旋手数料を出すなど入居を催す動きが活発。土曜日の内覧や物件決定から入居までの時間短縮などの努力を感じる。

悪い点・いままでいた人が辞めたわけではないので役所的対応に憤慨することはある。

民間会社に比べると働きやすさとしては良いと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

具体的な回答をありがとうございました。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/27 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!