天使と悪魔選手権

私は今高3で進路がまだ未定で非常に焦っております。
そこでちょっとお聞きしたいのですが、東京工科大学のメディア学部の評判ってどんな感じなのでしょうか。
まだ設置されて間もないということで少し気になります。
あと、女子の人数が大幅に少ないと聞いたのですが、実際そうなのでしょうか。

それから、日本大学の芸術学部放送学科の校舎は東京ではないのでしょうか。
ホームページ見たのですがよく分かりませんでした 汗
埼玉と書いてあったのですが、、、東京に近いのでしょうか。

質問ばかりでごめんなさい。ご存知の方、お答えしていただけると非常に助かります。
よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

他のことは正確に答える自信がありませんが、所沢校舎は参考 URL を見て下さい。

西武線を使えば新宿から近い (東京での感覚) でしょう。

参考URL:http://www.art.nihon-u.ac.jp/out/map.html
    • good
    • 0

一応、工科大の在学生です。

まぁ、今年からの編入ですが…在学期間が短いので詳しくは答えられませんが参考程度に。
評判はメディア学科が出来たばかりなので分からないと思います。まだ一期生が卒業したばかり(多分)ですし…
男女比率では最近読んだ大学説明本?では7:3程度だったと思います。もうちょっと多い気も私はしますが…
メディアとは言うもののプログラミングなどの理工系?の内容も少なからずあるのでそれを考えればかなりいい方だとは個人的に思います。
別大学に通っている私の友達はそれはヒドイです…内容はそこそこ同じようなことなのに…たいした回答にはなっていませんがご参考までに。
    • good
    • 1

 在学生です。

工科大のメディア学部は、他学部に比べると女子は多いです。メディアが538、バイオニクスが166、コンピュータサイエンスが71と今年の数字はなっています。確かに、男子に比べ、全体の数字をみると少ないのですが、少ないと思うほど気になることはないです。
 学部は99年に開設されて、今年3期生が卒業しました。評判等は外部からの意見を聞かないと内側からは分かりづらいのですが、就職率は92.8%となってました。
 大学のホームページにいろいろ書いてあるので、参考にしてみてください。

日本大学の芸術学部の校舎が所沢ということで、所沢市民としては、東京は近いと言える範囲ですよ。

参考URL:http://www.teu.ac.jp/index.html
    • good
    • 0

サーチしてましたら、ご質問に出会いました。

もう入学してらっしゃるでしょうが。
東京工科大学は、一時期慶応の先生方が多くいらっしゃいました。
今は違うと思います。
日本大学芸術学部は、元々江古田です。1、2年が所沢キャンパスです。今は、江古田を新しくしました。
メディア機器 スタジオに関しては、夫々目的が違います。
東京工科は、モーションキャプチャーに特化しております。また、サザンカリフォルニア大学 ジョージルーカスが出た大学との連携もされております。

日本大学芸術学部も、立て直ししましたので映画 放送等そのスタジオ他機材は最新です。

但し、言えます事は、米国の大学ではおおよそ、マスコミ メディアに関する学部はあります。機材もそんなに良くないです。
サザンカリフォルニア大学は別格ですが。コロンビア大学は、シナリオ ボストン大学は メディア等。

最終的にはやる気でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!