電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 こんにちは、今度ATの運転免許を取ろうとして何度か試験所に行っているんですけど、ブレーキとアクセルを踏み間違えて、赤信号に突っ込みそうになりました。

 そこで、こんなことを防止するために、左足でブレーキをかけたいと思いますが、これは減点になるんでしょうか?

よろしくお願いします_(._.)_

A 回答 (12件中11~12件)

 試験云々の前に、危険ですからやめましょう。


 普段は、右足でブレーキを踏んでるんですよね?

 ということは、急ブレーキを踏まなくていけないときに、
咄嗟に右足を踏ん張る癖が付いているはずです。
 左足でブレーキを踏んだとき、一緒に右足が踏ん張り、
アクセルを同時に踏んでしまう可能性があります。
教科書通りやってきたなら、教科書通りやりましょう。
    • good
    • 0

教習所では、そうは教えないので止めて下さい。


左足ブレーキ自体は「サーキット走行テク」では実際に有りますが
一般公道では、アクセルを戻さない(戻らない)方が危険です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!