電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なまふをいただきました。
外食では食べたことがあるんですが、自分でお料理として作ったことはありません。
外食で食べた時は、白和えに入っていました。
他には 煮物のような感じで食べたような記憶があります。
美味しかったことだけは確かなので、好きだと思います。
どんな風にしたら 美味しくいただけますか?
なるべく手軽な作り方があれば 宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

夏なので、冷やして黒蜜をかけて頂くのもおいしいですよ♪



あんみつと一緒でもおいしいですし
わらび餅の様に、黒蜜+きなこでもおいしいです。

アイス+メープルシロップでもおいしいですよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 一つ質問しても良いですか? 全部、夏向きだし心ひかれるメニューばかりです(^o^)。 で、なまふは、そのまま切って食べちゃっても良いって事ですか? 

お礼日時:2005/08/16 23:33

2です…


あの…
販売元の住所や電話番号は記載されていないでしょうか?
そこにたずねれば良いと思うのですが…

もし刺身生麩でも
湯がいて大丈夫ですよ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 何度も回答して下さってありがとうございます。 一度湯がいてから冷やして食べてみました。 もちもちして美味しかったです。 無知な私に何度もお付き合いして下さって感謝でした。m(_ _)m 

お礼日時:2005/08/18 07:08

2です。


ごめんなさい。
質問者さんの持っている生麩がどんなタイプの物か
わからないのですが…^^;

刺身生麩ならそのままでも大丈夫だと思います。

普通の生麩なら
一度湯がいて、氷水で冷やして召し上がれば
大丈夫じゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もすみませんm(_ _)m なまふ としか書いてないしどこにも何の説明書きもしていないので 刺身なまふなのか そうでないのか分からないんです(-_-;)。 情けなくてすみません。 真空っぽくピッタリのビニールに包まれていて 触ると柔らかいです。 裏に粟なまふとありました。 賞味期限は二週間になっています。 普通のなまふ なんでしょうか・・・?

お礼日時:2005/08/17 11:42

ここに生麩の料理方法が鬼のように


掲載されてますよ☆

参考URL:http://www.hanbey.co.jp/fu/recipe/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんでした。 一つずつ読ませていただきました。 いろんな食べ方があるんですね。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/16 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!