アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
僕は中学最後の文化祭についてここでよくお世話になっています
先日はBGMについての質問をさせて頂きましたが、また新たな企画を考えたのでアドバイスなどあったら教えて頂けると嬉しいです
文化祭でピタゴラ装置
(ビー玉が転がってく奴、説明が下手ですみません)
を作ってみようと思います
色々装置の内容を練っていますが、面白い仕掛けがあったら教えてください
なかなかないとは思いますが小さなアイデアでも良いです宜しくお願いします

たとえばこんなの(からくり ぺんぎんさんのHPの動画にリンクしています)
http://osayan.nce.buttobi.net/img/p_gimmik1-1.AVI
こんな複雑なものでなくても良いです
ドミノなども利用しようと思っています

A 回答 (4件)

ホンダのCMですごいのがありましたね。


ヒントになる部分が結構あるのではないでしょうか。
http://multimedia.honda-eu.com/accord/index.html

直接リンクは
http://194.29.64.17/thecog/movie.html
サイズが大きいので、再生されるまでしばらく待ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしいですね
とても中3の文化祭にやれるものではないですが…
一部参考になるところもありました
どうもです!

お礼日時:2005/08/17 12:48

ピタゴラスイッチですね!



なら 慶応大学の佐藤さんですね!!

銀座に行けるなら、今 展示会やってますよ。
(参考URL)

ピタゴラスイッチのあの装置も展示されてますし、
研究室の方々もいるので 質問できますよ。

是非 行って見ましょう!

2度行きましたが、楽しかったです。

参考URL:http://www.dnp.co.jp/gallery/ggg/index.html
    • good
    • 0

地元の進学校の文化祭でやっているのを見ました。


一日に
何回か再演することなど考えると、
再現し易い方がよい。
次の準備まで、あまり時間がかからない。

先ずは、オリジナルを考えるより、そっくり真似した方が良いと思います。真似するにしても結構難しいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか…
わかりました
がんばってみます
どうもでした

お礼日時:2005/08/19 18:50

NHK教育テレビのピタゴラスイッチを見て研究されては?


れんげとか使っていて面白いですよ。
毎日見ています。

ご存知だったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、それを見て思いついたんですけどね^^;
名前もピタゴラ装置ですから

返答どうもでした

お礼日時:2005/08/17 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!