どうしても、痩せたいんです。 多少、身体に負担かかってもいいです。 すぐに目に見える形で痩せる方法
しってたら、教えて下さい。 ハードな運動や、
絶食でなく、そしてお金のかからないダイエットで、お願いします。 固太りタイプではなく、脂肪太りだと思います。
よく、’自分で言うほど太ってないよ’とか、’ぽっちゃりしてるくらいがかわいいよ’って、言ってくれる人もいますが、自分的に、普通よりも少しでいいから、痩せたいです。 今まで、1度もダイエットに、成功したこと
がないので、こんどこそ成功したい!!! 
外から見る以上に、脂肪だらけで嫌です。
ほんとにお願いします。(昔の奥名恵くらいです)
芸能人は、短期間でどうしてあんなにダイエットに
成功するのか、それも知ってる人、ぜひ教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中1~10件)

 ダイエットって簡単な話しなんじゃないの? なんでイメージで汗水たらさなきゃ痩せられないと思い込んでるんだろ?


みんな痩せる事の前に少し人体工学の勉強をしてから挑んだら良いと思いますよ。
 まず絶食・・・人間の体は生き残ろうとする機能がありますので食べないと体が自動的にエネルギー消費消費量を
        少なくするので、お腹は空く、力は出ない、痩せない・・・意味無い!
 そして運動・・3日と持たない人もいるので万人向けでは無いし、やり続けるには大変です。
  
 まずは本を読んで勉強すること。痩せる本じゃなく人体工学の本!! 薬で10キロいきなり痩せたりするうたい文句が有るけど
そんなの人体工学上あるわけない! ヤバイよそんな薬!
 痩せたい痩せたいと言う前に自分で調べて基本的な知識を知ってから始めるのがベスト!
簡単な話しで、たとえば今日1500Kcal食べたら1300Kcalしか使わなかったら太る。だからといって1300Kcalしか食べなかったら
体が自動的に1000Kcalにまで消費量を落としてしまう。コレがダイエット! 力が出ない状態だから運動する力がでない。
 ダイエットしたければ1500Kcal取って1600Kcal消費すれば良いだけの話しです。理想のダイエットだと思いませんか?
方法も簡単で走らなくても人体工学上簡単に出来ます。ビタミンBを知ってますよね!それについて調べてみてください。
ビタミンBにはカロリーを消費する手伝いをしてくれますので沢山取りましょう。Bは水溶性なので取りすぎても出て行きます。
Bの必要量と所要量、取り過ぎの量くらいは調べて下さい。
 一応ここまでがウンチクで誰でも知っている事です。(雑にかいちゃった!)

 難しいのがココからなんですよ。確かにダイエットのページで栄養学について簡単に書いてますけど、
今の日本でバランスの良い食生活ほど難しい事は無い…ある意味ダイエット以上にです!
なぜなら、誇らしくも日本は世界一の食品加工技術を持っています。どんな不味い食べ物でも
美味しくしてしまうからです。美味しくするのは簡単で、旨み成分の”油”を食べ物に加えるんですよ。
しかもその油は体で燃焼しにくいモノなので、知らずに食べていたら大変な事になります。(食品の添加物を見よう!!)
だからホントにダイエットしようと思うなら、理論的に考えた方が良いですよ。
皆が食べている加工食品は確実に肥満のもとになります。
 そこまでハーブダイエットで教えているかどうか知りませんが、食事で知らない間に太るんだったら
食生活をしっかりすれば痩せれるのは道理ですよね!
 美しく引き締まったプロポーションにしたいなら、痩せる事だけ考えずに勉強しましょう。
正しいダイエットは綺麗になる。肌も体の中身も!
 まずは栄養学と人体工学を少し自分で学び「ホント」を知ろう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人体工学とは、はじめて聞きました。(お恥ずかしながら)
とても興味がわきました。(本当に) 自分で
よくしらべてみて、それを活かしていきます。
とても心強いことを教えてくれて、本当にありがとう
ございました。

お礼日時:2000/12/13 17:54

ホームページ見ていただけたみたいでありがとうございます。


ダイエットは、孤独にやるもんじゃないと思うのですよ。
インターネットって顔も見れないけど、メールや掲示板を利用して、励ましあったり・自慢しあったりしてお互いに「いっしょにがんばってる人がいるんだ!」と感じ合えば、長くがんばれるんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
是非、顔をださせてください。
頑張ります。

お礼日時:2000/12/12 13:48

2度目の書き込みです。


ダイエットって、結局は個人の意志なんですよね。
『一度飲むだけで10キロ痩せられる!』そんな薬があれば、
意志が弱くてもやって行けるでしょうけど、
どんなダイエット方法だって、続けて行く為には
強固な意志が必要になって来ますからね。
口先だけじゃ『ダメ、ダメ』(明石家さんま風に)。

ちなみに、kanayanさんのやってらっしゃる『ハーブダイエット』、
恐らく私がやっているのと一緒だと思います。
お互いに頑張りましょうね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度も書き込み、申し訳ないです。
本当にその通りですよね・・・。
精神的にも、強くもって臨んでいきたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2000/12/12 13:46

わたしは、1週間で3kg二ヶ月で12kgのダイエットに無理なくできました。

おかげで健康になれました。
ダイエットに悩むひとが多いので、ダイエットかけこみ寺というサイトを作って、皆さんが孤独にダイエットをしないように、お手伝いをしたいと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもおもしろいな(*^。^*)と思いました。
是非、会員の仲間になりたいです。
でも、会員になるのに、お金はかかるのでしょうか?

お礼日時:-0001/11/30 00:00

もちろん!!!いつでも壁や悩みにぶちあたったらメール下さい!!!(^^)暇な時でも結構なのでジャンジャンメール下さいね!がんばりま

しょう!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばりましょう。 よろしく。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

実は私もまるっきり同じなんです!!今まで何回もチャレンジしたものの途中で挫折してしまい今ではあきらめて食べまくる始末・・でも本当は悔しくてしょうがないのです。

街を歩く度に細い人が羨ましくて何度も自分自身が嫌いになりました。でもしょうがないんですよね・・今の自分がこうなんだから・・どのくらい意思が固いかによると思います。成功後の自分を想像したり、冷蔵庫の扉に細い子の写真を貼ったり・・つらいですけど最後に残るのは「根気」と「努力」だと思います!!一緒にがんばりませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
仲間ですね。。。
もしよければ、たまにメールのやりとりでもして
いきませんか? お互い、気分転換にもなるん
じゃないかな? 
お互い、頑張っていきましょう!!!

お礼日時:-0001/11/30 00:00

こんにちは。

私もダイエットがんばってます!なかなかやる気のでないたちなんですけど(つまり口だけ人間)この6月、なぜだか妙にやる気にみちみちてダイエット決行しました。でも、親はそういうのは不健康だといっていやがるので、薬に頼ることもできずお金をかけることもできず断食もできず、普通どおりに生活していかなくてはいけない!っということで私のやった(できた)のは、夕飯をぬくだけでした。夜は活動量が少ない(ていうか寝るだけ?)から食べなくても結構平気だし、その分朝をしっかり食べるから体の調子もよくて、お腹がすいちゃいけないと早くねるもんだからむくみとかもとれて、ついでに水(夏だったんで)一日2リットルめざしてのんでたら便秘もなおって!て具合に6月~夏休み前、つまり7月下旬だから、一ヶ月くらいかな?それで6~4kg減りました。なんであやふやかというとスタート時点をどこからにするか問題だからです。(←気分的にはつねにダイエット)で、冬がやってきた今でもリバウンドはしてません。というよりもいっぱい食べても数字が動かない。全体的にバランスよく痩せれたし、お金もかかってない(もしろ食費ういたかも)し、さらにダンベルなんかすれば痩せたいとこやせられるし。まぁ、その後は親がご飯ぬくのを嫌がるのとストレスとで減っちゃいませんが増えてもいません(えっへん)。もちろん、お金かけてもいいと思うけどついでに夕飯ぬいたら効果大じゃないかなぁ?って思います。それからその頃は毎日シャワーだったけど、お風呂につかるのって大切だと思います。私はいつも漫画(笑)とかもって浴室はいって最低でも20分はつかってます。もちろん肩までだとのぼせちゃうから胸くらいであったかーくして汗いっぱいかいて自己満足にひたります(笑)でも、それだけど体のでかさがひとまわり違う気がする。。。というわけで参考になるんだかならないんだか微妙なところですけどとりあえず体験談でした。でも、急激に痩せるとなんか数字は減ってもアンバランスな体型になりがちですけど、このダイエット法は本当にバランスよく痩せれて、リバウンドしなくて、だから日に日に体型が自分のものになってゆくっていうか、その体型が自分のベストとしてなじんでゆくんです。でも、私ももうちょっと痩せたいな~と思って親の反対どうしようか考えてるとこです。お互いがんばりましょう!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、口だけ人間です。。。 ’やせたいやせたい’いいながら 結局食べること大好きなひとです。 でもお風呂はだいすきで、私も漫画とか本とかを持ち込んでとっぷり
つかっていたりします。 夕食ぬき・・・ ちょっとづつ
挑戦していきたいとおもいます。 コメントありがとう
ございます。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

こんにちは!私は3日坊主でダイエットに成功したことがありませんでした。

唯一効果的だったのは、脂肪とたんぱく質を減らしご飯をたくさんたべる鈴木その子式ダイエットでしたが、おしりやお腹はどんとしたままでした・・・
半年前、友人からとにかく元気になって、痩せたい人は痩せ、太りたい人は太れるという健康食品があると聞いて、はじめたら、一日でー0.8kg、4週間で4kg、6週間で5kgのダイエットに成功しました!いままでの最低記録なので、自分でも信じられない感じです。
私は運動はほとんどやらず、3食とも食べていたので、本当に楽しくダイエットできましたよ。
何よりうれしいのは、自分に自信がもてたこと、元気がでてきて、色んなことに積極的に取り組めるようになったことです。この健康食品を使ったダイエットのメーリングリストもあっておすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も3日坊主ならず、1日持つか持たないかの超根性なし
にんげんです。 その食品が何なのかとてもきになります。 と、言ってもあまり高いのは生活上むりですけど・・・ いろんなダイエット法があるんですね。
情報ありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

先に紹介したページからいけますが、


”ゾーンダイエット”
炭水化物と蛋白質、脂肪の摂取割合(カロリーベースで)を4:3:3にすることによって体脂肪だけを落とすダイエット法。
について書かれたページを見つけたのでおしらせします。
僕は100%ジュースにプロテイン(ホエイ100%、メーカーはどこのでもよいが日本のは高いので友達がやってるオンラインショップで買った。5ポンド八千円位)を溶かしたものをペットボトルに入れて持ち歩いて何回かに分けて飲むなどの方法で実践しているが、料理のできる人なら面倒がらずに食品分析表をまず購入して自分で作られたほうがよいと思います。ちなみにバイオテスト社のMD6というファットバーナーと有酸素運動との併用で三週間で七キロほど減りましたがトレーニングでの重量は落ちていないので除脂肪体重はほとんど減っていないと思います。僕の場合は別に元から脂肪太りではありませんが、増量(過食)を続けているとインシュリンの感受性の問題であまりよくないようなので減量してみただけですが。ウエイトトレーニングで筋肉をつけたほうが結果的には痩せやすいですよ。

参考URL:http://www.433d.net/about433.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4.3.3の計算 大変そうですけど、ほんと効果があるようですね。 時間のあるときでもよく考えて食生活を改善
していきたいと思います。 情報ありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

今、実践しているダイエットを紹介します。


それは、1日の摂取カロリーを抑える方法です。仕事柄、殆ど椅子に座りっぱなしなので、1日のカロリーを1500kcal程度にして、1ヶ月で10kgのダイエットに成功しました。

#やっと、結婚時の体重に戻りました。(笑)
 お腹の周りもだいぶスッキリしました。

まずは、間食、ジュース類を辞め、食事も低カロリーの物にしたら如何でしょうか??
我が家では、食材を毎日届けてくれる業者に頼んで、低カロリー食を頼んでいます。
大体1食500kcl前後の物ですが、物足りないと思った事はありません。毎日のメニューも自分で好きな物を選択できますし、共働きなので、買い物に行かなくて良いので逆に助かっています。
多分、こういうサービスをしている業者さんも全国にあるのでは?っと思います。

因みに、妻も、太ってはいませんが、私のダイエットに協力したせいか?同じ食事で、運動もせず3kg痩せたと喜んでいます。(笑)

参考まで・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。 私は意思の弱いほうなので、
食べたいものをぱくぱくたべてしまいます。
あらかじめ低カロリーのものなら心配ないです
よね。 情報ありがとうございました。
是非参考にさせてもらいます。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q身の回りの黄金比で…

こんにちは

今、数学の授業で黄金比を調べていたのですが、黄金比はふつうの長方形から正方形を切り取るだけではつくることはできないのでしょうか?
黄金長方形だけですよね…。

また、自分で調べていたのですが、制服(セーラー・ブレザーなど)には黄金比は含まれていたりするのでしょうか? そしてほかの洋服にもあてはまったりすることなのでしょうか?

黄金比に詳しい方、またそのようなHPを知っておられる方、教えていただけたら幸いです。

Aベストアンサー

こんばんは
身近なものではテレホンカードにも使われていますよ。
参考までに、「黄金比とは」で検索してみました。
いろんなサイトがありますのでご希望のものが見つかればと思います。

参考URL:http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%b2%ab%b6%e2%c8%e6%a4%c8%a4%cf&hc=0&hs=0

Qダイエット成功した方 どんなダイエットで何キロ痩せたか教えてください

ダイエット成功した方
どんなダイエットで何キロ痩せたか教えてください

Aベストアンサー

食事制限
バランスよく量を減らす
軽い運動を続けてで半年で5キロ落としました

Q黄金比長方形は美しいですか?

黄金比は古来、美しい比として知られています。
人間でも風景でも美しいものには黄金比が含まれているらしく、ミロのビーナスやら葛飾北斎の富士山の絵の中にもあったりするそうです。
これらはまあいいんです。

しかし、「黄金比の長方形は美しい」というのがどうも納得できません。
私は白銀比(1:√2)の長方形の方が好きです。黄金比はどうも細長すぎてしまりがありません。
皆さんはどうでしょうか。

Aベストアンサー

絵画に限って言えば、胸像画には白銀比が多いです。

TVの画面比率が当初3:4だったのもこれに由来しているそうです。35mm銀塩フィルムの1コマの比率も、約1:1.4ですね。

Qダイエットは成功したけど体脂肪が減らない・・・

お世話になります。20代女性です。

1年前、66.6kgを示した体重計にさすがに自分でヒいてしまい(身長160cm)、
計画を立てて本気ダイエットを決行しました。
1年が経過し、現在52.0kgまで落ちています。
体重は66.6kg→52kgまで落ちているのに、
体脂肪は31%→26%までしか落ちていません。
ダイエット方法が間違っているのでしょうか?

この1年の生活はこんな感じです。
・食事は野菜を出来るだけとるよう心がける。
・ご飯は発芽玄米。
・カロリー摂取量は1200kcal~1500kcal前後で抑える。
・おやつはどうしても我慢出来なかったら1日100kcalまで。
・仕事がデスクワークなので通勤時にふた駅ずつ歩く(1日合計1時間強)。
・週に1度の水泳(1~2km、1時間程度)

効率よく体脂肪を減らす方法などあれば
教えていただきたく思います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

66.6kgの時の除脂肪体重が ×(100%-31%)で約46kg
52kgになった今の除脂肪体重は×(100%-26%)で約38.5kg

という事で、減った体重14.6kgの内、46-38.5=7.5kgが筋肉(骨も多少含まれるかも)7.1kgが脂肪という事になります。
これはおそらく蛋白質の摂取不足に加えて、有酸素運動ばかりだったので身体が必要のない筋肉を小さくしてしまった(正確には、力を出す筋肉であるタイプ2筋繊維が衰えた)ためだと思います。

おそらく今のままのメニューを続けていけば、これ以上極端に筋量が減ることは無いと思います。(ただし、タイプ2筋繊維を刺激するメニューがないので、加齢と共に自然に筋量は今後減っていくでしょうが)

もし、メリハリのあるバレリーナや海外の女優さんのような体型に近づきたいなら、運動メニューに筋トレを加えることをオススメします。
別にバーベルを担いだり、マシンを使わなくても、ご自分の体重を負荷にして腕立て伏せやスクワット、ぶら下がりや腹筋で充分です。
こうした運動を加えることで、骨の衰えも予防出来ます。

66.6kgの時の除脂肪体重が ×(100%-31%)で約46kg
52kgになった今の除脂肪体重は×(100%-26%)で約38.5kg

という事で、減った体重14.6kgの内、46-38.5=7.5kgが筋肉(骨も多少含まれるかも)7.1kgが脂肪という事になります。
これはおそらく蛋白質の摂取不足に加えて、有酸素運動ばかりだったので身体が必要のない筋肉を小さくしてしまった(正確には、力を出す筋肉であるタイプ2筋繊維が衰えた)ためだと思います。

おそらく今のままのメニューを続けていけば、これ以上極端に筋量が減ることは無いと思いま...続きを読む

Q黄金比とオーディオ設備の関係

黄金比の効果的な利用法について調べていたら、オーディオ設備や防音室の話に黄金比が登場するのですが、どんな効果で登場するのでしょうか?
また、ほかに黄金比の利用法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

NECの平面スピーカーは黄金分割で共振をコントロールしているようです。

参考URL:http://www.din.or.jp/~nebula/Rikei/20000210.htm

Qダイエットで成功したて方 どのようにして痩せたか教えて 下さい<(_ _*)>

ダイエットで成功したて方
どのようにして痩せたか教えて
下さい<(_ _*)>

Aベストアンサー

先程、途中になってしまいました!すみませんm(_ _)m

ちなみにエステは、キャビテーション、リンパマッサージ、発汗のコースです!週一通ってます( ^ω^ )

あと3キロ痩せたいです 笑

3日前から15分だけ腹筋と二の腕の筋トレはじめました!引き締まった綺麗なスタイルになりたいですよね♡

生姜紅茶もオススメです♡

Q黄金比

宇宙の進化によって自然に黄金比が出来上がる時
(銀河系や、或いは更にその大きな宇宙レベル)、
一体どういった法則・現象があれば
理論的に黄金比になりえるか、

参考になるページ等貼っていただければ幸いです。

「黄金比になる理由」が分かっていないならそれも併せてお願いします。

只、
「その図形から正方形を取って又同じ形になる」のが黄金比だけだということを考えると、何らかの必然があるのではないでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

黄金比はフィボナッチ数列からきています。
自然の造形がフィボナッチ数列になることはよくあります。フィボナッチ数列は黄金比に収束します。そのため神前の形が黄金比なることがよくあります。

Q脂肪燃焼スープダイエットって スープだけ毎日食べればいいんですか? 何か他の物も食べないと痩せないん

脂肪燃焼スープダイエットって
スープだけ毎日食べればいいんですか?
何か他の物も食べないと痩せないんですか?

Aベストアンサー

タンパク質取らないと筋肉が落ちるから痩せませんよ。筋肉が落ちると活動してもエネルギー消費しないので。

Q五角形のどの部分に黄金比(golden ratio)が見出されますか?

以下の引用は Wikipedia の黄金比の項目からです。五角形のどの部分に黄金比(golden ratio)が見出されますか?

[黄金比は五角形の中や、歴史的建造物、美術品、準結晶の中に見出すことができる。]

Aベストアンサー

このページに詳しく書いてます。

http://mathmuse.sci.ibaraki.ac.jp/sav/sei5kaku.htm

Q<ダイエット> 脂肪を減らして痩せる又は、筋肉を付けるには毎日どのような運動をすればいいのですか?

<ダイエット>
脂肪を減らして痩せる又は、筋肉を付けるには毎日どのような運動をすればいいのですか?
出来るだけ、重量系は避けたいです。
高校2年生、男です。

Aベストアンサー

脂肪を減らして痩せるのと、筋肉を増大させるのとでは、効果が出る運動は違ってきます。

脂肪を燃焼させ脂肪太りした体を細身に変えるためには、有酸素運動を行います。有酸素運動は軽めの負荷(全力で出せる最大力の60%くらいで出来る負荷)をかけ、長時間行う運動です。代表的な例がジョギングで、たとえば1時間かけて8km走ります。大事なことは長時間続ける運動にすることです。

筋肉を増大させるのに効果がある運動は、無酸素運動です。それには満身の力を込めてすればやっと6回とか7回できる(それ以上は力尽きてダメ)ような重い負荷をかけてやる運動です(たぶん、あなたの言う重量系の運動です)。大事なことは、自分の力の限界に迫ることです。最初のうちは腕立て伏せでもいいのですが、それが20回も30回も出来るようになれば、回数が増えても筋肉増大の効果は薄くなります。

マラソン選手はあれだけ運動している(たくさん走っている)のにスレンダー(細身)で、足はカモシカのように細いでしょ。長距離走は有酸素運動の代表的なものです。
それに対してオリンピックの100mスプリンターは筋肉モリモリでしょ。あれはたった10秒の間にあらゆる力を振り絞って運動するからで、それで筋肉が鍛えられ太くなるんです。筋肉を増大させる代表的な運動は、ボディビルです。

脂肪を減らして痩せるのと、筋肉を増大させるのとでは、効果が出る運動は違ってきます。

脂肪を燃焼させ脂肪太りした体を細身に変えるためには、有酸素運動を行います。有酸素運動は軽めの負荷(全力で出せる最大力の60%くらいで出来る負荷)をかけ、長時間行う運動です。代表的な例がジョギングで、たとえば1時間かけて8km走ります。大事なことは長時間続ける運動にすることです。

筋肉を増大させるのに効果がある運動は、無酸素運動です。それには満身の力を込めてすればやっと6回とか7回できる(そ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報