電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校2年の男で、原付免許を取ってから5ヶ月が経ちます。
近所のピザ屋が配達のバイト募集をしていたのでやってみようかと思っています。そこで質問なんですが

(1)高校生でも原付免許もっていたら配達バイトOkなんでしょうか?
(2)配達のバイトってピザは作らないで配達だけですか?
(3)バイト先から高校に「生徒さんが原付で配達してます」とかの連絡は入れるんでしょう か?(うちの高校、バイクに厳しいもんで・・・
(4)ピザ作り専門のバイトから配達バイトへのチェンジは、店長などに言えば出来るのです か?
(5)自給は配達の数ですか?定額制ですか?
(6)迷子防止の対策って、あるんですか?店を出る前に地図を見るなど・・・

長文や、いっきに多くの質問しちゃってすみませんm(__)m
答えていただければ幸いです。

A 回答 (2件)

以前、ピザ屋でバイトしていた経験があるので少しだけ。

(1)OKでした。ほとんどのピザ屋は原付で配達だと思います。

(2)店内と配達、両方してました。でも、配達専門というところもあるみたいです。

(3)連絡はしてませんでした。店長の人柄によると思いますw

(4)免許をとったと言えばいいかと・・・

(5)時給制です。注文が少ない日は稼げないですよね(^^;)

(6)店を出る前には大抵地図を見て配達先までの道順お覚えて行きます。
迷ったときは、近くの人に聞くor店に電話するorお客さんに電話して場所を聞く。
最初の頃は自分も電話しまくりでした(汗)
でも、慣れれば地図を見なくても配達に行けたりします。
よく注文する家とかだったら名前だけで分かったりw

上記は自分のバイトしていた店での話なので、
詳細はお店に電話して聞くのがいいかと思います。

駄文失礼しました。
    • 0

>高校生でも原付免許もっていたら配達バイトOkなんでしょうか?

ここで聞いてもしょうがないです。店舗に聞いてください。
大抵のピザ屋は高校生でもデリバリーのアルバイトはできます。

>配達のバイトってピザは作らないで配達だけですか?

普通はそうです。

>バイト先から高校に「生徒さんが原付で配達してます」とかの連絡は入れるんでしょう か?(

店によっては(ピザ屋に限らず)高校にアルバイトをしていると連絡するところもあるそうです。私がピザ屋でバイトしていたときは連絡はされませんでした。)

>ピザ作り専門のバイトから配達バイトへのチェンジは、店長などに言えば出来るのです か?

店舗に聞いてください。答えようがないです。ただ普通はチェンジできないでしょう。

>自給は配達の数ですか?定額制ですか?

普通は定額制です。

>迷子防止の対策って、あるんですか?店を出る前に地図を見るなど・・・

行ったことない地域に地図なしでどうやって配達するんですか。当然確認しますよ。
    • 0