1つだけ過去を変えられるとしたら?

白バイ貝をもらったのですが、食べ方がわかりません。生ではなく、煮るか焼くかして食べたいのですが、どうやって調理すればおいしいですか?
簡単な調理方法を教えてください。

A 回答 (1件)

塩ゆでしてそのままたべてもおいしいですよ。

中身をだして腸をとってスライスしてサラダにいれてドレッシングをかけるとおいしいです。何のドレッシングでもあいますよ。あとバター炒めでもおいしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バター炒めにしてみます。簡単で美味しそうですよね。貝って、あさりとしじみと牡蠣くらいしか、なじみが無いので、困ってました。
バター炒めなら、即できそうです。
ありがとうございました

お礼日時:2005/08/19 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!