アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自由研究で、くっついてならんだビー玉に、ビー玉1個をぶつけるとどうなるのか?という実験をやっています。

『Mother』「M」を取ったら『Other』【他人】です。
のコマーシャル使われていたものです。


参考書には「カチカチふりこ」と書いてありましたが検索したところ。該当するものはありませんでした。

この名前はなんと言うのでしょうか。

A 回答 (2件)

振り子の名称は分かりませんが、その実験は「運動量保存の法則」だと思います。



「運動量保存の法則 実験」で検索すると同じような実験がいろいろ出てきますよ。

参考URLはその実験のひとつ

参考URL:http://www.ngk.co.jp/site/no72/content.htm
    • good
    • 0

No,1で回答したものです。


「バランスボール」という名称で販売しているものもありますね。
http://store.yahoo.co.jp/starkids/10003-1.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!