アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白くてぽろぽろしたおりものがでます。これに該当する病気って、
カンジダ膣炎かなぁ。って思うけど、ぜんぜんかゆみはありません。
かゆみがなくても、カンジダっていうこともあるのでしょうか?
病院いこうか迷ってます。。。。

A 回答 (3件)

以前婦人科にかかっていたとき、先生から「もしかしてかゆくない?」って聞かれました。

でも全くかゆみはなかったのでそう答えると「おりものがちょっとぽろぽろになってるからカンジダの初期だね」と言われました。その時は不妊治療の最中で排卵日後だったため、薬は塗ってもらえませんでしたが、なんとか自力で治ったようです。
m3224さんもきっとカンジダの初期だと思いますよ。
ぜひ初期のうちに病院に行って治されたほうがいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1

私も以前、カンジダ(自己判断)の症状になったことがあります。

まさしく白くてぽろぽろした酒粕のようなおりもので、私の場合はかなり進行してしまったようで、痛痒くとても辛かったのですが、病院に行く時間もなかったので、自分でいろいろ調べてネット販売で薬を購入しました。エンペシド膣錠というのもで、膣の中に入れて治療するものです。それを3日くらい続けたところ、あの痛みがうそのように治りました。カンジダ用の塗り薬なんかもちょっと大きめのドラッグストアで売っていますよ。あくまで私は自己判断で治療してしまったことなので、あまりおすすめできませんが、時間があるのならば早めに病院へ行ったほうがいいと思いますよ!カンジダは完治しないと繰り返すようです。
    • good
    • 0

こんばんは



今2度目の治療中です>_<
1度目のときはもうかゆくてかゆくて自分でも『カンジダだ!!』と
断定していたのですが、
今回は生理2週間ほど前になると痛痒いって感じでした。
かぶれかなぁ・・・と思ってたのですが症状がでてから
数ヵ月後の先日念のためクリニックに行ったら先生も生理前だけ??
と疑問に思いつつも
『う~ん カンジダっぽい』ってことで菌の検査をしたらいました。
というわけで 今治療していますが、
気になるなら 病院へ行かれたほうが良いかと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!