アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんかエッセイのタイトルみたいになってしまいましたが、サボテンを枯らしました・・・。
ひとつは丸いタイプで直径30cmくらい。もうひとつは直径10cmで長さが50cmくらいの長いものです。
なかがカスカスになって空洞、紙風船みたいになったのですが、トゲは健在で痛いです。ゴミ袋にいれるのも大変だしゴミ収集の人にも悪いし、燃えるゴミなのか危険物なのか迷っています。

A 回答 (4件)

紙箱に入れて燃えるゴミでよいのではないでしょうか?


丁度良い箱が無ければ新聞紙などで包んでゴミ袋に。

うちの地域ではダンボール箱にゴミ袋を貼れば出せるので
剪定枝などはダンボール箱で捨ててますけど。

危険物は違うような気が……
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー、ダンボールいいですね。
ダンボールで出していいのか聞いてみることにします。

お礼日時:2005/08/20 11:15

トゲは焼いてしまったらどうでしょうか。


バーナーとかコンロで炙るようにすれば焼き切れてしまいます。
そうすれば普通の生ゴミで出せるかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へぇー!ちょっと試してみます!
で、とてつもなく面倒だったらダンボールに入れるってコースにしようと思います。

みなさま、早々のご回答まことにありがとうございました!!

お礼日時:2005/08/20 16:25

植物なので燃えるゴミで良いと思います。


収集する人に危険がないように捨てれば良いと思うのですが、切って小さくすることはできないのでしょうか?
小さくすることができるのであれば切って新聞紙に包んでゴミ袋に入れればいいと思います。
ゴミの捨て方は地域によって決まりが違うので、私のところではダンボール箱に入れて捨てるのはダメなんです。
切る事ができないのであれば、新聞紙で包んで、「とげあり危険」とか「とげあり注意」と書いた紙をつけて捨てたらどうでしょう?
お住まいの地域の清掃課などに問い合わせれば確かですが…
    • good
    • 2

お庭などがあるなら土にかえしてあげては


どうでしょうか??
大きいから大変かもしれませんが><
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それがなかなか土に還らないんですよ。薄皮になってオシマイなんです、意外にも!!

お礼日時:2005/08/20 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています