あなたの習慣について教えてください!!

私は先月、残念なことに流産してしまいました。それで今月の25日に生理らしきものが始まったのですがとても量が少ないのです。生理の最終日くらいの出血が5日も続いています。そこで経験された方に聞いてみたいのですが、流産後の生理ってどんな感じでしたか?個人差もあると思うし今はまだ体が正常に戻っていないのでしょうからそこまで深刻ではないのですが参考までに教えて下さい。

A 回答 (2件)

私は、流産は二回しました。

昔のことなのではっきり覚えてないのですが、いつもの生理よりかなり少なめの出血がだらだらと一週間以上あったのは覚えています。
出血というより、ショーツが汚れた。といった程度の少量でした。
だからtomokumiさんも同じじゃあないかな。心配ないと思いますよ。
次の生理も変だったら病院へいってみたら?
出血が長く続くと病気の心配でなく貧血になってしまうから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。周りに同じような人がいないので参考になりました。多分大丈夫だと思います。

こんにちは。

今回は残念でしたね。
私は過去に三度流産を経験していますが、流産の仕方によってその後の状態が違っていたと記憶しています。
胎児の心拍が途絶えた事で掻爬を行った時が、精神的にも肉体的にもストレスが大きかったのか、いわゆる《元通り》の調子になるまでが長かったです。手術後の出血も長く続きましたし、1度目の生理もなかなか来ませんでした。詳しくはもう覚えていないのですが、生理時の出血の量が全体的に少なく(期間は以前とほぼ変わらず)なったと思い、医者に相談したのを覚えています。(同じ経験をした知人も少なくなったと訴えていたので、そういう事もあるのかと思う様にしていました)
それから、流産とは関係ない時でしたが、色々な出来事が重なりかなりストレスを溜めていた時(本人はそれ程とは思っていなかったのに)、極少量の出血が2週間程続いた事がありました。(翌月はいつも通りでした)
ひょっとしたら、精神的なものかもしれませんし、体がまだ元に戻っていないだけかもしれませんね。
本人が思っている以上に体は敏感に色々と感じ取っている様です。
もちろん次の妊娠を考えていらっしゃると思うので、気になる様でしたら、担当医に相談されるとすっきりするかもしれません。
体の回復をゆっくり待ってあげてください。お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。まだあれから1ヶ月しかたっていないので、体が戻ってなくても普通なんですね。精神的には前向きになっていますので、早く元通りになればいいなと思います。