アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近日中に引越しをするのですが、
以前転んでトイレのドアと収納のドアに手のひらサイズの穴を開けてしまっていて、補修費用がいったいどのくらいかかるのか気になって。。。

やはり、別の扉に交換なのでしょうか?
その際、どの程度料金がかかるものなのでしょうか?
また、こういった場合は全額負担なのでしょうか?
よろしくお願いします。

トイレ:横900*縦2000*厚50(mm)
収納(観音開き)1枚分:横700*縦2300*厚50(mm)

共に厚さ5mm程の合板で造作されたもので、
化粧仕上げになってます。

開けてしまった穴:約150*40(mm)
をトイレ扉1箇所、収納扉1箇所

A 回答 (3件)

フラッシュの扉ですね!


トイレは片面だけ交換としても、物入れは片側だけで済むのかが少し疑問です。
だって観音って事は片側の扉と色が合わないかもしれませんよね。(自分の持ち物としてお考え頂いて、もし隣り合わせの扉が色が違った時嫌ではありませんか?)
フラッシュの扉はきっとテープ若しくはボンドを使って扉骨にとめてますので剥がして処理を行い新規のプリント材を貼ります。トイレは3×7・物入れは3×8の材料を2枚使います。立て込みの調整等も考え
諸経費・消費税込みで(扉3枚として)128500
円程度。但し隣り合わせの扉との色がそんなに違いが無いとすれば変えずに2枚で97500って所です。(収納が背が高めなんで少し高めかも知れません)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんだか不安な気持ちが一気に解消しました。
1年以上そのままだったので。。。
これを目安に建具屋さんをさがしてみたいと思います。

お礼日時:2005/08/28 10:31

補修費用はあなたの負担かと思われます。


専門用語でいう「フラッシュ戸」でしょうから、
穴だけの補修というのは無理でしょう。
この構造の建具は安いので、建具屋さんに造り替えてもらったほうが早くて安いかもしれません。
頼む際は、取っ手などの金物は現状のものを使うようお願いすれば安く出来ます。(あまり程度の悪い金物では無理ですが)
肝心の値段ですが、トイレドアだけなら5万円もしないでしょう。
ただ、建具屋さんとの間に誰か入れば(不動産屋・工務店など)当然その分だけ高くなりますので、
電話帳で近くの建具屋さんを探し、
「トイレドアをフラッシュ戸で造ってもらったらいくらですか?」でよろしいかと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
フラッシュ戸ですか。
建具やさんに聞いてみたいと思います。

お礼日時:2005/08/27 23:31

大家しとります。


賃貸物件ということですよね?

正確には、賃貸契約書や重要事項説明書をご確認いただきたいのですが、
借主の重過失で壊してもらった場合には借主負担となります。
お話から負担は全額となる可能性が高いです。
契約期間等によりますし、どの程度壊されたのかによります。
どれくらい費用がかかるのかは、ケースバイケースですので一概には申し上げられません。
私の経験したケースですが、
似たように穴を開けられた方がおられて、
確か約10万円の負担をお願いしたことがあります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり全額負担ですよね。
8年すんでますけど。どうなんでしょうね。

お礼日時:2005/08/27 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!