アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大東建託に住んでいます。
寝室のドアに穴を開けてしまいました。
費用はどのぐらいかかるんでしょうか?

A 回答 (3件)

大東建託は以前の悪評とは異なり、昨今は原状回復のガイドラインに沿って請求があります。


ですから、穴の大きさ深さによって請求は変わりますが、派手に開けたのではないなら、3万円いかないくらいで収まると思います。

過失なら家財保険が使えますから、免責金額を確認して保険で直すのも手です。
保険を掛けているのに、全く掛けていることを忘れて、退去の時に大きな請求に泣く人も少なくないですから、保険の確認はお忘れなく。
    • good
    • 3

貫通穴を空けてしまったのなら交換になる可能性が高いですね。

ドア一枚はそっくり交換で凡そ4~5万円位(工賃込みで)だと思います(最近我が家でもドアの修理しましてその時の経験から)。
片面の板を凹ませた様な穴なら、その面だけ交換できる可能性もあります。その場合だと2~3万位(こちらも工賃込みで)だと予想します。
    • good
    • 2

一般の安価物


昨年3万位ドアなら今は5万位します。
大きい化粧合板ドアですと普通に8万位します。
そこから、金具を交換して取付ると10万 

大東建託なら進められた保険に加入してると保険で直せますよ
洗濯物を干し中にガラス割ったとかで
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A