プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさまはじめまして、「チビオニ」と申します。

現在トヨタの「エスティマ」に乗っているのですが、「同じくらい見晴らしがいい軽自動車」を探しています。
どなたかおすすめの高さの軽自動車、ご存知ないでしょうか??よろしくおねがいします!!

A 回答 (9件)

高さと言えば、パジェロミニとジムニーが候補にあがると思います。

駆動力などはジムニーに勝るものはまず無いと言っていいかもです。このジムニーは4駆車の中で一番と三菱のディーラーでも絶賛しているくらいです。しかし、そんな駆動力などどうでもいいのであれば、パジェロミニでしょう。ジムニーに比べると細かい気配りがよくできています。パジェロミニなら女性でも多く乗っています。これは私的ですが、ジムニーはレガシーと同様、年齢層の幅広い人が乗る車と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Kで駆動力があるのは心強いですね!
oosakagoさん、どうもありがとうございます!!
とても参考になりました!

お礼日時:2005/09/02 10:37

#6さん


確か何かの車雑誌に今の現行BJが他の軽(タント発売前)に比べると車高が高い・タイヤとタイヤハウスの隙間が広いって記載してあった気がしたのでお答えしたんです・・・。
曖昧な記憶での意見ですので・・・もしかしたらムーブのが高いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sil14さん、補足ありがとうございます!!
さっそく調べてみますね!

お礼日時:2005/08/27 21:43

パジェロミニが良いと思います。


オフロードへ行くつもりが在れば、ジムニーも候補に入れてよいと思いますが、
そうでなければ、パジェロミニのほうがいろいろと親切なのでお勧めです。
買い物袋用のフックが設置してあったり、窓をキーレスで閉めれたり。
オーナーズクラブの皆さんも親切な方が多いように思います。

あと、パジェロミニの4WD・NAに乗る者の意見としてですが、
ターボをお勧めします。
NAはとにかく、走りません。(エンジンにアタリがつくと大分ましにはなりますが。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

remaxerさん、どうもありがとうございます!
皆さんおすすめのパジェロミニについて、くわしく教えてくださり助かりました!!
やはり軽だし、エンジンについても考えとかないと、ダメなんですね。

お礼日時:2005/08/27 21:41

今のムーブもけっこう高いと思いますけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

marine-blueさん、どうもありがとうございます!
ムーブは売れてるみたいだし、気になってました。
車高も高いんじゃうれしいな。

お礼日時:2005/08/27 21:36

こんにちは。


トッポBJオススメです。三菱車ですが・・・。めちゃくちゃ見晴らしというかFガラスが軽のわりにでかいのでいい感じです。軽自動車の中では多分トッポBJが車高1番高いんじゃないでしょうか・・・?
エスティマの見晴らしの良さが、乗ったことないのでわかりませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sil14さん、どうもありがとうございます!
Fガラスが大きいと見晴らしも良くなりそうですね。一番高い?トッポBJ、調べてみます!!

お礼日時:2005/08/27 21:34

エスティマなみの見晴らしがいい軽自動車は厳しいと思いますよ。


ホンダのバモスは?
高さからくる見晴らしのよさを軽自動車にきたいしても無理だと思いますよ。

参考URL:http://www.honda.co.jp/auto-lineup/vamos/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

masa719さん、どうもありがとうございます!
軽自動車で見晴らしを期待するのは厳しいですか・・。厳しいご意見、参考になりました!!
バモスは高くて良さそうですよね!

お礼日時:2005/08/27 21:31

3人以上乗るならエブリーorアトレーかな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ayanapapaさん、どうもありがとうございます!
人数まで具体的に教えてくださってうれしいです!!

お礼日時:2005/08/27 21:28

車高の高いと言えば、スズキのジムニーか三菱のパジェロミニぐらいでしょう。


見晴らしだけでしたら、1BOXタイプの軽自動車ぐらいでしょう。

スズキ ジムニー
http://catalogue.carview.co.jp/SUZUKI/JIMNY/late …

三菱 パジェロミニ
http://catalogue.carview.co.jp/MITSUBISHI/PAJERO …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yoshi-tohokさん、どうもありがとうございます!
ジムニーとパジェロミニは評判いいみたいですね。
アドレスまでいただいちゃって、ホント助かります!!

お礼日時:2005/08/27 21:25

エスティマほどの見晴らしのいい軽は無いと思いますが


車高の高さで言うとミツビシのパジェロミニ、 スズキのジムニー、位でしょうか、あと軽のワンボックスとか、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gon0816さん、どうもありがとうございます!
やはりエスティマは見晴らしが良いのですね~。
アドバイスいただいた車、調べてみます!!

お礼日時:2005/08/27 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!