プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。宅配寿司でバイトしようと考えています。
デリバリーではなくキッチンメイクの方です。
バイトがご飯を握ったりする事ってあるんですか?
そこの宅配寿司はメニューも多くて…全て覚えるんでしょうか!?経験のある方、よろしくお願いします。
また良い点・悪い点などありましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんにちは。


私の友達が宅配寿司でバイトしていて、
私も12月30~1月1日までお手伝いしたことがあります。
私はキッチンメイクをやりましたよ。
って言っても臨時のバイトなんでそんな難しいことは
やらせてもらえなかったですけどね(^^;)

>バイトがご飯を握ったりする事ってあるんですか?
これについてですが、私の働いたところでは
もとから握ってあるご飯がありました。
多分、どっかの業者が機械で作ったご飯だと思います。
なのでキッチンでお寿司を握ったりする必要はありませんでした。
多分宅配寿司はどこも機械で握ってるんじゃないかな、って
思います。


>そこの宅配寿司はメニューも多くて…全て覚えるんでしょうか!?
これについてですが、もちろんそうだと思います。
さっきも言いましたが私は臨時だったので
覚えませんでしたが
友達は全部覚えさせられたみたいです。
その子、学校の授業中にもお寿司のカタログみたいなのを
ずっと見てメモって、必死で覚えてましたから。笑
覚えなきゃお客様の注文に早く作ってお届けできないですからね。
きっと、あなたのバイトしようとしてるところも
そうなんじゃないかな、って思います。

いい点、悪い点は3日間しか働いてないので
わからないですが、たまにお寿司を自分で食べられることとか
いいことじゃないですかね!?笑
あとやっぱり、お寿司は新鮮さ・清潔さが大切なので
ものすごい手洗いとかは厳しかったですね。
お寿司を握る人も全員薄いゴム手袋
(なんかお医者さんが手術でつけるゴム手袋みたいな)
をつけてやってました。

とりあえずこんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
色々と参考になりました(^_^)
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/27 21:15

こんにちは、



 店頭販売も行っている店で、カウンター越しに作っている所が見える店があります。

 バイトまたはパートと思われる方が薄いビニールの手袋とマスクをして、既に握られたご飯に載せて、形を整えているだけです。「のりを巻く玉子」と「のりで囲むイクラ」は少し練習が必要かと思います。

 メニュー毎に、何を幾つ入れるのかは、紙を張っとけば良い話で、暗記する必要は無いでしょう。

 難しくはなさそうですが、手を休めるわけにもいきませんし、立ちっぱなしですし、衛生上、私語もできないないのは辛そうです。(余ったら、タダで持って帰れるのかどうかは不明です)

 ご参考になれば幸いです。アルバイト頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
覚えるのが苦手なので、紙が貼ってあれば良いんですが。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/27 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!