電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ファミレスでバイトしようと思ってます。
しかし私は子供のころからトイレが近いので、4時間のバイトでも行きたくなるんじゃないかと不安です;

ファミレスは忙しくてトイレなんか行ってる暇はないと思うのですが、どうなのでしょうか?
ファミレスで働いている方、休憩時間以外でトイレに行くのはやっぱりマズイし無理ですか?(行く人はいませんか?)
ご回答お待ちしてます!

A 回答 (3件)

ファミレスではありませんが、飲食店のホールをやっています。

私も最近は寒くてよくトイレに行きますが、バイト前にトイレを済ませてから仕事に入ると案外もちます。
#1さんもおっしゃってますが、仕事に入ってしまえばバタバタと忙しくて尿意を感じている暇がありません^^;
多分私の場合…水分が汗になって出ているから、なのかもしれませんが(笑)

どうしても我慢が出来そうにないようでしたら、お客さんの波が収まっている頃にササッと行ってくると良いかもしれませんね。
あまり我慢しすぎるのも良くありませんし、きっとトイレぐらいだったら行かせて頂けると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり飲食店は忙しいですね!
忙しくて尿意を感じる暇がないとのことで、トイレの近い私でもなんとかなりそうです!
ありがとうございました^^

ファミレスのホールでバイトして1年になる者です。

さすがにピーク時には、トイレに行かせてもらうことは難しいかもしれませんが、普通の日であればピークも2時間程度でおさまります。
ピーク前後に5分だけトイレに行かせてもらうことは可能だと思います。

ただ、お正月、ゴールデンウイーク、お盆、その他連休などはお客様がかなり多い傾向にありますので、バイトの面接のときなどに店長に相談はしておいた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり店長に相談しておいたほうが良いですね。
ご回答ありがとうございました!

ファミレスのホールでバイトしています。

私もトイレが近いですが、バイトの直前にトイレに行けば
意外と4時間くらいは大丈夫ですよ。
他に人がいて余裕がありそうなら途中で行っても大丈夫ですし、
忙しいときは逆に尿意を忘れてしまいます。笑
バイトが終わってから急に思い出す・・みたいな。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
他のファミレスで働いてる友達も、忙しくて6時間以上行かなくても尿意を忘れてたと言ってました!
意外と大丈夫なものなんですね。
バイト頑張ってきます!ありがとうございました。