アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40歳の女性で、打ってもいないのにあざができる人がいます。腕によく見られます。知らない間に血管が切れているということなのでしょうか?やはり病院にいくべきでしょうか。

A 回答 (3件)

そんなに頻繁に内出血しているのであれば、一度、病院に行かれた方が良いと思います。

専門家ではないですが、色んな病気の初期症状として内出血がありますから。代表的なのは、白血病ですね。決して脅かしているわけではないのですが、血液の病気と関係するかもしれませんので、大事に至る前に診てもらいましょう。その方が、悩まずにすむでしょう。
    • 0

検査室のある病院へぜひ受診されてください。

ま、いきなり白血病ということはないにしても毛細血管の
脆弱性とかDICとか、重病ではないことを否定してもらうためにも
お願いします。周辺に、良く似た人がいるのですが血液病ではなくて
安心しています。
 毛細管抵抗
 血小板
 プロトロンビン時間などを通常の血液検査に組み入れてくれるDRなら
まず信頼してよいでしょう。
    • 0

あざ、は腕のある部分だけですか?それとも、いろんなところですか多数出ているようであれば、血液内科にて検査をお勧めします。

早急に、私の家内と同じ病気かも?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。なんおとか検査してみます。