アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肛門からすぐちかくになんか便があるとわかっているんですが、腸のぜんどう運動が起こらず、朝の排便をのがしてしまうことがあります。

健康な方でしたらそういうのも自然にできるのだと思いますが、腸がつかれぎみでベンピなんですが。

腸のぜんどう運動がおこりやすくなる方法はありますでしょうか。

A 回答 (3件)

私も朝起きたら、ミネラルウォーターをコップ1杯のむのを試すことをお勧めします。



私はどちらかというと下痢気味で、腸が疲れている感じもなんとなくありました。また肛門からすぐちかくに便があるのですが、下痢がおこるまで排便がうまくできませんでした。
仕事で海外に長期駐在するようになり、医師に相談したところ、朝起きたら水をのみ、日中でもコーヒーなどはできるだけ飲まないようにいわれました。

たしかに日本では、オフィス内でもどこでも自動販売機はありスポーツドリンクやコーヒーをのみたいだけのみ、お菓子なども休憩中に食べることもありましたが、海外では水はすぐに飲めるものの、スポーツドリンクやお菓子は買いに出かけないと手に入らなくなり、次第に水しかのまなくなったところ、腸と排便にペースがとてもよくなりました。

食事以外で水だけくちにするのは、慣れないとものたりないですが、今は腸の調子がとてもよくなりました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

間食なしというのは、いいのかもしれません。水も胃などを痛めにくそうでいいですね。ミネラルウオーターはミネラルが腸に効きそうです。ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/30 01:04

おなかを「の」の字にさする。



えびぞりのように(背筋運動?)して腸をのばす。

なんて、おなかに優しく結構効きますよ。

朝一番で冷たい飲み物をとるのは効果的です。が効果がですぎておなかを壊す危険もあります。個人差がありますので、質問者さんの判断で。私は丈夫だ!ということでしたら、牛乳が一番テキメンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2005/08/30 00:59

冷たい水を、ぐっと飲んでみる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2005/08/30 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!