プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

168センチ57キロ、体脂肪23%の24歳です。あと3キロほど絞ろうと思うのですが、成功したダイエットを教えてください。運動は好きで、週に2回ほどエアロビをしています。お腹周りをひきしめたいです。あと、ヨガをしてみたいのですが、ものすごく体が硬くて・・・。まわりの人が引いてしまうのは確実です。続ければ軟らかくなりますかね??

A 回答 (3件)

理想体重にかなり近いので時間はかかると思いますが、継続すれば必ず達成できますので、頑張ってください。


現状から体脂肪が1kg減るだけでも見た目はかなり変わると思います!
やはりダイエットは適度な運動と腹8分目の食事に限ります。怪しげなダイエットは体脂肪だけでなく筋肉や骨まで減らしてしまい、太りやすい身体になってしまいます。
ウォーキング等の有酸素運動以外に、筋トレを加えると身体が引き締まり美しくなれます。また、筋トレで筋肉に刺激を与え活性化することにより基礎代謝が上がり痩せ易く太りにくい体質に変わる事が出来ます。
筋トレは腕立てや腹筋などご自身の体重を使ったもので充分です。お腹周りを引き締めたいのであれば脚上げ腹筋が効果的です。

柔軟性は継続すれば誰でも必ず達成できます。時間はかかるかも知れませんが3ヶ月も続ければかなり軟らかくなります。毎日こつこつと少しづつ積み重ねてください。

では頑張ってください。応援しています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりすいません!!回答ありがとうございます!ヨガとダンベル体操はじめました。2キロのダンベルなんですけど、重い・・。これだけ痩せたら見た目はかなり変わりそうです!がんばります!ありがとうございました☆

お礼日時:2005/09/07 20:08

No.1です。


ダンベルは鉄なので比重が大きいです。よって2kgでも量は少ないです。脂肪は比重が小さいので鉄と比べると物凄い量になりますよ!たとえばバターは脂肪の塊ですので、それで比較すれば良いです。1箱が200gなのでなんと10箱分!!!一度スーパーへ行って持ってみてください。その体積が身体からなくなると一体どうなってしまうのか^^;恐ろしくなりますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!スーパーにいってみます!!
寝る前にストレッチをするようになりました。まだまだ硬いですが、がんばります!

お礼日時:2005/09/13 12:55

私の場合、寝る前に筋トレを毎日30分ぐらいやっていました。


寝る30分前が効果的とTVでやっていたので。
月曜日は腕のトレーニング、火曜日は腹筋のトレーニング…
飽きやすいタイプなので、とにかく続けられるように
曜日ごとに違うメニューで筋トレしました。

筋肉つくと体重が増えて嫌と思いがちですが、
筋肉をつけないと痩せないと言われたので
(筋肉がつくと基礎代謝率がUPするため)
とにかく筋トレをしました。
太りにくい体質にもなりますし(笑)


食事ですが、夕飯のみ、白米からお粥に換えました。
あと油物やお菓子はなるべく食べない。
どうしても我慢できなかったらちょっぴし食べる(笑)
あと、便通をよくするために朝はヨーグルトを食べました。


これで私は3ヶ月で10キロ落としました。
ジーパンのサイズもW72cm→W61cmになりました。
当時部活をやっていたこともあるでしょうけど
coco504さんもエアロビなさっているなら大丈夫だと思います。


参考までに、筋トレについて
わかりやすく説明しているサイトをご紹介します。


私も今またダイエットしています(笑)
お互い頑張りましょうね!

参考URL:http://kinntorenikki.fc2web.com/nyu-mon/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなり申し訳ありません!ヨガとダンベル体操を始めました。ジムのレッスンにはまだ参加できないほどの体の硬さですが・・。曜日ごとにメニューをかえるのはいいですね!3ヶ月で素晴らしいですね!大成功ですねー。私もがんばります!お互いがんばりましょう!!

お礼日時:2005/09/07 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!