アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

個人的に調べてみても原因が分からなかったので教えて下さい。

数年前から、掌全体がしびれます。手を見るとうっすら赤い発疹がぽつぽつ見える事が多いです。 弱いしびれなのでずっと放置していたのですが、よくよく考えてみると夏にだけしびれています。

何か分かる方教えて頂きたいです。

ちなみに私は22歳女性で、一日中パソコンをいじっている仕事をしています。

A 回答 (2件)

手根管症候群、頚椎ヘルニアも考えられますが、痺れが掌(手首以降)であることと、パソコン操作が激しいとなれば手首の炎症からくる「手根管症候群」の可能性が有ると思います。



ぜひ整形外科へ行って診察を受けて下さい。

なお「手根管症候群」は他にも原因がありますので、ネットで検索して調べて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ものすごくお礼が遅くなってしまって申し訳ありません!

手のしびれはやっぱり涼しくなるとともになくなりました。
パソコンは一日十時間以上使用しますが、両手がしびれるんですよね。


でも手根管症候群という症状も始めて知ったので勉強になりました。

有難うございます。

お礼日時:2005/10/31 21:02

「手根管症候群」についての参考URL例です。



www.naoru.com/syukonnkann.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!