夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

こんにちは。今度10月にアメリカから日本へ帰国する30代の男です。

私は英語が大好きでアメリカで今までESLの学生さんを対象にした英語の先生をしてました。

今度日本に帰ることになったのですが、是非ともまた英語の先生として働けたらなあと、熱望しています。

日本ではコネなどまったくなくアメリカにいる仕事場の先生方も日本のことはまったく分からない、といってました。

できれば日本で英語の専門学校などで教えられたら・・・と思ってるのですが、なにか英語業界に詳しい斡旋業者を知ってらっしゃいますでしょうか?べつに英語業界に詳しくなくても信頼できる業者とか・・・。

また、インターネット上での人材バンクみたいなシステムのやつもありますよね。何か、英語関係を専門とするそういったインタネット上での人材バンクなども知ってらっしゃいますでしょうか?こちらも、英語関係でなくても、信頼おける会社とか・・・。

わたしはまだ日本にいないので、やきもきしております。日本に帰ったらすかさず英語学校をまわって、仕事をくれませんかと、アプローチしようとおもうのですが・・・。

皆さんの知恵をおかりしたいです。何か情報がありましたら、よろしくお願いします。

また、もしも私と同じようなバックグランドで日本で英語の先生になることができた方の経験談なども聞けたら、うれしく思います。

質問がおおくてすいません。

A 回答 (1件)

こんばんは。

具体的なアドバイスはさしあげられませんが、参考程度に・・・。

私は以前、英会話学校でマネージメントの仕事をしておりました。
ご存知のとおり、日本にはたくさんの英会話学校があって、日本人講師が活躍している英会話学校もたくさんあります。そして、だいたい、常に募集をかけています。
ですので、英会話学校での講師という選択肢は確実にありますし、質問者様のご経験なら、間違いなく採用されると思います。

ただ、せっかく、それだけ立派な経験をお持ちなので、専門学校やそのほかのもっと専門性の高い、待遇のよい仕事をお探しなのであれば・・・。すみません! そっちはわかりません!
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

親身に回答してくださってありがとうございます。日本に帰ってもっと情報をあつめ一番自分の経験を生かすことのできる仕事に就けるよう努力していきたいと思います。

有難うございました。