プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホテル業界ってやはり最初から英語喋れないと見込み無いでしょうか…?

英語すら苦手で…( ´.‸.` )

回答よろしくお願いします

A 回答 (4件)

日本では多くのビジネスホテルやタウンホテルで英語はおろか外国語が通じませんので、「見込み」って就職のことでしたら、問題ないでしょう。



ただし、ホテルというものは、何語で話しかけられてもきちんと接客するものではありますので、英語の堪能さよりも、誠実かつ積極的に話す「意欲」を問われるのではないでしょうか。苦手ってったって、ロビーで使うような基本的な表現は旅行会話集を丸暗記すれば済むはずですので、まずは努力ですよね。
    • good
    • 0

現在、2020年の東京五輪に向けて、海外からの観光客を2000万から4000万人に倍増するために諸々の策を進めている最中ですから、当然宿泊するホテルや旅館等は最低限英語の素養がないと採用に関してはかなり厳しいものがあると思いますよ。


だいたい、観光業を受ける若者たちも自分らの売りは語学に堪能なことを第一に挙げるでしょう。と言うか、それはあって当たり前の世界になりつつある。英語で基本的なコミュニケーションが取れないと仕事ではきついでしょうね。
まぁ、もし英語が出来なくても他のアジア言語(中国語・ハングル・タイ語・ベトナム語等々)が堪能なら、それはそれでまた採用基準にはなりますよ。
もちろん、全ての人が接客や広報・営業など表向きの仕事に関わる訳ではありませんが、裏方でも客室の清掃やらクリーニングやらルームサービスやら少なからず外国人客との接点はありますよね。さらに、たとえ事務方だったとしてもPCなどメールで海外の顧客とのやり取りがあったら、やはり相手から英文が理解出来て返答出来なくては駄目ですね。
しかしながら、あなたに語学以外の大きな売りがあればいいのです。これなら誰にも負けない、これは自分しか出来ないってものありますか?
それを面接で大々的にアピールすれば、面接官の受けが良ければ通る可能性もあります。
自分にはこれしかない!とか、売りに売って頑張ってみて下さい。
    • good
    • 1

就職はできるでしょう(深刻な人手不足ですから)


ただ裏方の肉体作業を多く任されそうで出世・昇給は見込み薄です。
    • good
    • 1

北京語、広東語、台湾語、朝鮮語などでもオーケー。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!