電子書籍の厳選無料作品が豊富!

主婦の方って平日のお昼はひとりで家でとることも多いと思います。
そのひとりのお昼で店屋物(出前)をとることについてどう思いますか?

実は最近同じマンションの主婦の方がとっている
のをたまたま見て驚いたのです。
(来客じゃなくひとりのようです。お椀ひとつだったので)
私の実家では家族そろっての夕食でも来客時でも
出前を頼む習慣がなかったので、ましてや自分ひとりなのに
とるということを思い付きもしませんでした。
(私の場合はだいたい残り物や、簡単に麺類、
チャーハンなど作るかしています。)

そしてそれを見て、非難ということではないのですが、
自分ひとりの分ぐらい作ったらいいのにな(作ったほうが安いし)
と思ったのでそのことを友達(独身)に言うと、
「あなたはお料理好きだからわからない、
ひとりの時ぐらい人の作ったおいしいものを食べたい」
というような趣旨のことを言われました。

みなさんは、主婦がひとりのお昼に店屋物(出前)をとること
についてどう思いますか?

お答えは主婦以外の方でも歓迎します。

A 回答 (15件中11~15件)

うちは田舎で出前をしてくれるお店もないのですが・・・。



病気で数日寝込んだりしたら、出前があればな~と毎回思います。

買い物に行くにも車を運転しなきゃいけないし・・・
深夜帰宅の主人にはお願いできません。

あと、キッチンをリフォームしたときや水を流せない何らかの理由があるときも出前があればな~と思います。

ご近所の方にも何か理由があったのかな?と思います。
    • good
    • 0

うちは自営のためお昼も一人になることはあまりないんですが…。


確かに珍しいとは思います。
だいたい一人前の出前って届けてもらえるの?って思いました。
もしそうだとしても何だか悪いような気がして…。
私はとった事ないです。

でも作りたくない事もあるだろうし、たまの事ならいいんじゃないでしょうか。
しょっちゅうというと少し首をかしげてしまいますが。
ただ、美味しい物を食べたいって意図なら、ウチの近くには出前で美味しい店はあまりないので、それなら食べに行っちゃいます。
…でも一人で食べに行った事もやっぱりないなあ。
食事って基本的に一人じゃ美味しくないですもんね。

主婦っていう事なら毎日のようにスーパーのお総菜買ってる人もたくさんいますが、毎日は飽きるだろうなあ、って思います。
コンビニ弁当もしかり。

私は料理は得意な方ですが外食や出前も結構活用してます。
自分で作った物が食べたくない時って確かにあります。
誰かが作ってくれた手料理なら最高だけど、誰も作ってくれる人はいないし。

まあ人それぞれの事情でしょう。
    • good
    • 0

リッチなんだなぁと思います。


わたしは独身1人暮らしの女性ですが、
そんなお金はないので、家で作ります。
たまにモスバーガーで買って帰ったり位です。

彼や友人と外食に行っても、ついつい値段の安いものを
注文してしまいます。

店屋物をとる主婦の方々は、普段家事を行っているから
そのご褒美なのかもしれません。
    • good
    • 0

主婦です。



私もてんやものの発想はないです。
とったことありません。来客でもです。

お友達のいわれるように、私も料理がすきなほうなので。
あと、お金がもったいないと思ってしまいます。

ひとのつくったまずいもの食べたくないと言うのも理由だし、(配達中にのびる、冷める等)
残り物かたづけたいし、自分のつくるより、出前の電話、玄関での応対のほうが、私にとってはるかに面倒に思えます。

>みなさんは、主婦がひとりのお昼に店屋物(出前)をとることについてどう思いますか?

人のことは気にしませんけど。
ただ、ゴキブリとかハエとかくると嫌だから、洗って外におくならおいてほしいですね。
    • good
    • 0

別に問題ないと思いますが。



作るのを面倒くさく感じることだってあるでしょうし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!