dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

寝ながらでも飲める吸い飲みが欲しいのですが、お店を見ても売ってません。スーパーとか薬局とか見ましたが。
介護用品を売っているとこではないと売ってないのでしょうか?都内近郊でどこに売ってるか教えてください。

A 回答 (7件)

私はマツモトキヨシでバイトしてますが


吸い飲み売ってますよー
少しですけど介護用品置いてあります。
ただ小さいお店には置いてない事もあります。
オムツとかも置いてあるような大きさのマツモトキヨシがあるようでしたら店員に声をかけてみてください。
陳列棚ではないところに置いてある事もあるので。
    • good
    • 3

吸い飲みは殆どの薬局で取り扱っていると思われます。


ただ介護保険施行後、介護が注目され商品は非常に増えました。
一度購入したら長く使うものですので、対象者に合ったモノを購入されると良いと思います。
また在宅介護支援センター等地域の介護相談窓口で、福祉機器を展示している所もあります。
いずれにしても医療福祉系の商品は、食べ物などと違い通常より流通量は少ないので、あまり店先の見やすいところに置いてあることは少ないです。

参考URL:http://www.arena-nagahama.com/productlist204796
    • good
    • 0

都内じゃないけど、通販なら


https://www.mimaki-family.com/item/list3_17-253- …
などがあります。
    • good
    • 0

田舎の小さな薬局でも売ってますよ。



おそらく、店員に聞かないと出てこないかも知れませんが。
    • good
    • 0

私は、父が入院した時普通の「薬局」でかいました。


判りにくいので、お店の人に聞いたほうがよいかも・・。そんなに売れるというものではないので、・・。
介護用品のお店でもあります・・。
    • good
    • 1

ちょっと規模の大きい病院の売店で売っていると思います。

    • good
    • 0

中規模以上の病院内売店で売ってます。

近所に有りませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!