人生のプチ美学を教えてください!!

誰にも聞けず困っています。
今、3歳9ヶ月と1歳5ヶ月の子供がいます。SEXが苦痛で主人には申し訳ないのですが、もう1年くらいいわゆるセックスレスです。気持ちの問題もあるのでしょうが、手をつなぐのもいやで、主人は優しくしてくれるので本当につらいんです。強く求められると私も何とか応じるのですが全然感じることができず、涙があふれてしまいます。夕べは情けなさで号泣してしまいました。
トイレで確認すると膣の中から子宮?のようなものが降りてきているようで気になります。痛みはありません。生理のときタンポンを何度入れても、時間がたつと外に出てきてしまったり、出口付近まで降りてくるような時もあります。病気でしょうか?このままにしていても時がたてば治るのでしょうか?専門家の方、経験者の方、アドバイスお願いいたします。

A 回答 (4件)

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「子宮脱」
この中で特に「原因と危険因子」「予防」「症状」「治療」と関連リンク先を参考にしてください。

産婦人科で受診されては如何でしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変ためになりました。安心したのと不安と、何よりやはり産婦人科で受診の必要があると確信しました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/05 00:05

いくら、その子宮の症状と関係ないとはいえ、


頑張ってダイエットしましょうね.

体重が幾らになろうと、
分泌されるホルモンの量は一定なので、
体重が多いと不利だと言う話を産婦人科のお医者さんから聞きました.
また、ホルモン以上にもなりやすい上、
自律神経にも良い影響は与えません.

手術がうまくいったら、
すぐに動けるようになりますから、
それから腹筋やダンベルなどの軽い運動から始めてみてはいかがでしょうか?
お子さんと一緒にプールなんかもいいですね.

頑張ってください.

また何かあったら、遠慮なく補足要求なさってください.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、いずれにしても減量の必要性は実感しております。手術の不安も少しまぎれてきました。励まし心に響きます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/11/04 23:52

子宮脱と太った事とは関係ないはずですよ.


むしろ、子宮を固定していた筋肉や組織が伸びる
もしくは切れてしまったことが原因だと記憶してます.
内診のような形で簡単な手術で治ると聞いた事があるので、
産婦人科を尋ねてみてください.

セックスレスの方は、
ホルモンの関係で、
子育て中は脳の方が母親としての本能の方を優先させてしまうため、
上記のような心理になってしまうと聞いた事があります.
併せて産婦人科で訊いてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。二人目の子供が3900gでしたのでそれも関係しているのでしょうね。手術、痛さには耐えられる自信はありますが、その後の子育て、主人との関係に不安が残ります。でも前進しなくてはだめですね。アドバイスいただいて肥満のことほっとしました。

お礼日時:2001/11/03 04:03

子宮下垂または子宮脱の疑いがありますので、産婦人科を受診することをおすすめします。



◎セックスレスの問題については、何ともお答えできません・・

・・ごめんなさい。

参考URL:http://health.biglobe.ne.jp/colum02/item18.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりそうでしょうか?産婦人科行きにくいですね。でもそうも言ってられそうにないのでがんばります。産後10キロ太ったことも関係ありでしょうか?

お礼日時:2001/11/03 03:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!