アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弟が現役受験生なのですがどの大学へ進学すればよいか未だに迷っている状態です。そこで私自身が今の大学を受験するきっかけとなった本を買ってやりたいのですが先日書店で探してみたところありませんでした。どんな本かと言うと全国の国立、私立の大学の入試の種類や定員、その他要項が記された分厚い本です。出版社や本のタイトルを忘れたので注文することもできず皆さんの力をお借りしたいと思い投稿させてもらいました。長文、乱文で申し訳ないのですがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

書店で、


>全国の国立、私立の大学の入試の種類や定員、その他要項が記された分厚い本
と言えば 出版社など 教えてくれると思いますが・・。(サービス悪い書店ですか?)

アマゾンで
大学一覧
で 検索してみました。

大学入試センター試験利用大学 国公私立大学ガイドブック―入学者選抜方法一覧?
    • good
    • 0

他の出版社もあるかもしれませんが、旺文社から「蛍雪時代」臨時増刊号が出ています。

この4月号か8月号がお望みのものだと思います。1000ページ以上ある分厚い本です。

参考URL:http://passnavi.evidus.com/shopping/zokan/index. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!