【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

エクアドルの首都キトから地球の真ん中まで移動する速さは何か?という問題です。
ヒントは地球の直径が7926miles、一年31536000秒がだされています。
どのように計算したらいいんですか?

A 回答 (2件)

No.1のかたに追加


・地球を突き抜ける際の抵抗は考慮するのか?

エクアドルの首都キト、とわざわざ書かれているので、以下の補足要求もお願いします。
・エクアドルの首都キトの緯度、軽度、標高?
・地球の扁平率を考慮に入れるのか?

この回答への補足

ごめんなさい。問題の補足がいると思います。
これはアメリカの授業でだされた問題で私もよく分かりません。

次回の授業でもう一度確認します。
ありがとうございます。

補足日時:2005/09/06 07:53
    • good
    • 1

これだけでは、誰も答えを出せないでしょう。



前提条件が欠けています。

何が移動するのか?
いつからいつまでの間に移動するのか?
初期速度は?
加速度は?

その前に、マントルを突き抜けて移動するなんて現在の技術では不可能だ、という答えも有るのですけど、そう言う部分は無視するのか?

などなど・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報