【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

質問どおりです。
某サイトのレシピがあまりにも美味しくなかったのでこちらでお聞きしようかと・・・

生春巻きの皮がもったいないので皆さんが試してみて美味しかった! という具を何でも教えてください!

あればソースもご伝授ください~ 謝謝!

A 回答 (7件)

手元にあったレシピどおり、大葉とニラ、ねぎ、海老を包んだことがあります。

試食販売で出したのですがそれなりに好評でした。ソースは市販のスイートチリソースを使いました。

自宅で作ったとき皮が余ったので、海老マヨやツナマヨとレタスを巻いてみたりしましたが、結構おいしかったです。オニオンスライスをいれてもいいと思います。市販のもので「ライスペーパーのたれ」というようなものが売っていたと思うんですが、あのソースとマヨネーズの相性がいいと思うので、よかったら試してみてください。(マヨネーズが嫌いだったらすいません)

焼肉とレタスを一緒に巻いてみるとかしてもおいしいと思います。相性のよさそうな組み合わせのものを手軽に巻いて楽しんでみてはいかがですか?皮が残ってしまってそのまま使わずにおいておくだけではもったいないですから。
    • good
    • 0

我が家の定番はこれです、豚肉・貝割れ・細ネギ・シソ。



たまに貝割れや細ねぎの代わりに水菜やルッコラを使ったり、香味野菜にミョウガを足したりしています。豚肉はしゃぶしゃぶ用の薄い肉が食べやすいのでこれを使っています。定番のネタから始まりいろいろな取り合わせを試しましたがこの組み合わせに落ち着いています。用意も簡単で、野菜もたくさん食べられるし。

ソースは市販のスイートチリソースを使っています。物によっては辛いときがあるのでその時はレモン汁で少し薄めて使っています。
    • good
    • 1

アボカド・まぐろをベースに大葉・貝割れなど巻いて、わさび醤油!


これが一番オススメです。

スイートチリソースだけでは飽きるので、
北京ダック風に鶏肉とキュウリ、白髪ネギを巻いて甜麺醤というのもアリです。
    • good
    • 0

バンバンジー風ササミ



サーモン チーズ
    • good
    • 0

エビ・ハム・カニカマ(カニが良いけど)・ササミ・焼き豚


レタス・きゅうり・飾りのニラ

サラダだと思って包んでます。
キューピーのゴマドレが好きです。
ポン酢を混ぜたり、マヨネーズを混ぜて楽しみます。
ピリからなら、豆板醤も良いですね。
    • good
    • 0

わたしはたまに、アボカドを入れてみたりしています!!


チリソースが食べれないのでごまドレッシングをつけてます☆
    • good
    • 0

我家の基本的な具材は海老・春雨・レタスです。


ローストビーフを海老の代わりに入れたりもします。
タレは市販の生春巻き用を使っていますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報