dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おはようございます。
よろしくお願いいたします。

同僚が亡くなりました。
会社の机に花を飾りたいと思いますが、
どんな種類の花が良いのかがわかりません。
教えてください。

A 回答 (3件)

 スイトピ-、トルコキキョウ、優しい花がいいと思います。


菊とか仏壇系よりキリスト教系の花の方が触りない気がします。カスミソウのようなのもどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。
トルコキキョウ、白い百合を中心にして
見繕ってもらいました。

お礼日時:2005/09/08 12:35

 一般的に仏花は菊でしょうね。


 他に薄紫のトルコキキョウや百合などを混ぜても良いでしょう。

 お花さんで仏様にあげるのですと言えば在る程度見繕ってくれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ポイントが2名までなので・・・
申し訳ありません。。。。
でも気持ちは「5ポイント」に●です。

参考になりました。

お礼日時:2005/09/08 12:40

枕花にも使われますし、白い百合がいいのではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。
前の方にも書きましたが、
トルコキキョウ、白い百合を中心にして
見繕ってもらいました。
参考になりました。

お礼日時:2005/09/08 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!