アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今は耳に圧がかかっている?という感じなんです。
なんか、飛行機の離陸時みたいです。

明日、耳鼻科に行くのですが、
なにかこんな病気ではないか…とかは
ありますでしょうか。

症状が出てから明日で四日目です。
ちょっとした都合で時間が合わず、
行くことが出来ませんでした。

どなたかアドバイスください。

A 回答 (4件)

鼓膜が少しずれているのかもしれませんね。


最近鼻の調子が悪かったりしませんでした?

多分耳鼻科に行ったら直るかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事ありがとうございます。
はい…少し風邪気味で、
ここ三日間くらい、ずっと鼻が詰まってます。
鼓膜ってずれちゃったりするんですね…。
驚きました。

お礼日時:2005/09/08 21:47

子供の頃そういうことが起きました。


中耳カタルかも。
http://www4.ocn.ne.jp/~oj-ikai/ome.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よい情報ありがとうございます。
こんな病気まであるのですね。
症状がそっくりなのでちょっと怖いですが、
明日耳鼻科に行ってみます。
根気よく直したいと思います^^

三日間(明日で四日目)もほおっておいたので
症状は悪くなっていると思いますが…。

お礼日時:2005/09/08 21:52

中耳炎ではないでしょうか?


私も先日末あたりから風邪をひき(といっても熱が出るわけではないのですが)中耳炎になりました。
耳が詰まった感じで、あくびなどをすると耳の裏側が痛かったです。
中耳炎でしたら、抗生物質で治すこともできます。
お互い早く治るといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですかねぇ…。
中耳炎、私は未だに経験したことがないので
不安ですが、頑張ります^^

はい。お互い頑張りましょうね!

ありがとうございました^^

お礼日時:2005/09/08 21:54

私も耳が詰まってる感じがして 耳鼻科行きました。


耳垢が 鼓膜にくっついてる。と 言われ 耳垢を吸ってもらったら直りました。
耳掃除するとき 耳垢を押し込んでしまったようです。

今は 左耳が 詰まった感じになり 耳鳴りとは若干違うのですが 低い音が聞こえる。こんな症状で 通ってます。

見ていただいたら 鼓膜が 内側に引っ込んでる。と言われました。
聞こえも悪くなってます。

鼻から細い管を入れ 耳に空気を流し 真直ぐになるようにしてます。
直ぐに引っ込んでしまいます。しばらく 通うように言われました。

鼻が悪いとなりやすいようです。

この回答への補足

昨日耳鼻科に行ってきました。

左の鼻が悪いようです。
なので、鼻が詰まり、耳がおかしかったようです。

鼻の置くの方まで細い棒?みたいな管を入れて、
空気を入れて、耳を通しました。
だいぶマシになりました。

薬も頂き、しばらく通うことになりました。

風邪が引けば治るようです。
皆様本当にありがとうございました。

補足日時:2005/09/10 13:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます^^

耳垢が鼓膜にくっついちゃったりもするんですね…。
こまめに耳掃除をしていてもなるんですかね。

私も耳に空気を入れられました。
今はだいぶマシになりました。

私、左の鼻が悪いようです。

お礼日時:2005/09/10 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!