アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いの人なんですが、腕が一週間ほど前から痛くて動きません。動かないって言うか、筋がおかしいような、そんな感じで一週間経ちますが、肘から肩の間で、肩に近い方です、さわっても、動かしでもいたくて、今日は首の方までなんかしびれてるそうです。一週間までにボーリングをしたんだけれど、その次の日の朝からおかしくて、一週間が経ちます。少し動くようになってはいたんだけれど、昨日またひどくなって、あげるのもつらそうです。どうしたんでしょう?骨肉種ってこともありますか?

A 回答 (3件)

知り合いの方はおいくつですか?

骨肉腫は好発年令(おこりやすい年令)が
ありますので、その方が40、50代だと
骨肉腫の可能性は低いと思います。
 また、痛んでいるのは片腕ですか?
両腕ですか?

どちらにしろ、首のレントゲン(あるいはCT)をとった方がいいでしょうから、整形外科を受診された方がいいと思います。
    • 0

私の経験談なのですが、ゴルフの打ちっぱなしの後、腕が痛く整形外科に行き見てもらってもわからず、シップをもらうだけでした。

2.3日後痛みのひどい所から、発疹が出て来たので、内科と皮膚科のやっている所へ行くと、それが、帯状疱疹だったのだとやっとわかりました。わかるまで時間がかかりすぎたため、とてもひどくなりいまだにその傷がひどいんです。やはり、病院へは早い方が良いと思います。
    • 0

脱臼したのでは?

またすぐ入ってしまったのでしょう。
1年前、私も重い荷物を持ち上げた瞬間、脱臼したことがあります。
慌てて、肩を押さえたらまた入ってしまったのですけれど。
翌日、腕全体が重くてまったく動きませんでした。
すぐ病院に行きましたが
関節におさまっているということで、骨には異常なし。
リドカインという麻酔薬を痛み止めに関節に入れ
炎症を押さえる薬を飲みながら
シップを貼って、そのときは痛みがおさまりましたが
最近、また痛み始めています。
腕が後ろに回らない状態です。
結局、うまく関節におさまっていないのでしょうね。
友人も脱臼はしてないにしても、肩の関節の炎症だと思います。
整形外科に行って良くならなければ
接骨医に行かれたらいかがでしょうか。
    • 0