39歳、病院看護助手男性です。
就職前からわかりきっていたことなのですが・・・

無資格である自分に猛烈な劣等感を持ちます。
心が閉塞している毎日です。

展望は開けないものでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

人は誰でも何らかの劣等感を持っています。

劣等感があるからこそ向上心につながるのではないでしょうか。地方出身者は方言や都会風のスマートな付き合い方などに劣等感をもつものです。しかし、人はまた自分だけが持つ能力にひそかに誇りを持つものです。誇りのひとかけらもない人は生きて行けません。

あなたには二つの道があるような気がします。
1)誰にも負けない男性看護助手のプロになる。プロは尊敬されます。仕事に誇りを持っていない人は尊敬されません。今を大切に、誰にも負けないその道のベテランになれる人は、違った分野でもまたベテランになり尊敬を勝ちとります。資格とは関係ありません。この世には資格を持つ人よりも持っていない人がはるかに多いのです。しかし、それぞれの分野でがんばっています。
2)努力してベテランになるとしてもやはり資格が欲しい場合
下の方の回答にあるように、あらゆる可能性を追求して例えば5年以内に何らかの資格を取ることを目標にしては如何ですか。定年後に若いときの夢を追って資格を
とる人がたくさんいます。
    • good
    • 0

気持ちは良く分かります。


私も大学卒業後に医療系の会社におりました。此の業界では特に資格が必要ですね。 
で、医大に普通入試(6年かかった)で入りました。 今は学士入学(4年でOK)も有り、年齢に関係なくやる気があれば入れ、条件も昔よりはかなり良く成っています。 医師資格を目標に勉強すれば、他の資格は比較的簡単に手に入るのではないでしょうか。

具体的には
1:体を頑強にする(長時間の勉強他の持続力向上)。2:記憶力を増強(これらの資格は記憶力だけ重要)。
3:目的の明確化(目的以外には眼を向けないため)。
4:貯金(4年間は殆どバイトなどは出来ません)。
    • good
    • 0

答えは、おそらくあなたの内面にあります。



劣等感は、何かとの比較から生まれてきます。

そして、比較に憑かれ、日ごろ周りにいる3~4人のひととの比較で、自らが自身を(劣)としてしまったときに、「みんな」より(劣)であると「勝手に」「決めて」しまいます。(自分自身で、です)

そしてそのときに、一番大切な人を、置き去りにしてしまいます。

私が推測するに、あなたのお仕事で「一番大切な人」は、看護すべき患者さんではないでしょうか?
あなたがいなければ、患者さん(看護婦さんも)困るような場面が、たくさんあると思います。
日々、一日ごと、仕事の一つ一つを大切に見直してみて(自分自身で貶めないで)やってみてはいかがでしょう。

資格や展開については、それが解決してからでも、十分、大丈夫だと思います。

たいへん生意気なことを書いてしまいました。
あなたの課題解決のために、なにか役に立てば幸いです。
    • good
    • 0

もし、看護職を続けていくのであれば、看護大学や看護学部の社会人入試などに挑戦してみてはどうでしょうか。


最近では看護職に男性がつくことが増えてきていますし、男性の看護士・保健士を取りたいというところも増えてきているようです。
また、就職に際しても年齢制限をしなくなった病院もあります。
私が通っている大学にも、男子学生が増えてきました。
今年度は35歳の子持ちの男性が入学しています。
私の同級生にも女性ですが32歳の社会人入試で入った人がいます。
あくまで、1つの提案ですが・・・。

看護助手の方も看護職だと思います。
患者様が有意義に入院生活を送るためにも、医師・看護婦・看護助手・その他医療職者とが連携しあうことが大切なのだと思います。
私はまだ学生で、医療の現状を知りませんし、人生経験も少ないです。
理想論を語っていると思うところもあると思います。
アドバイスもなににもなってないですね。すみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q応援したくなるようなヤンデレが出てくるお勧めの漫画を教えてください・

この前ニコニコで「ヤンデレの女の子に愛されて眠れないcd」の動画を見ました。
その時にヤンデレってなかなか良いな~なんて思っちゃいましたww

そこで「ヤンデレの女の子に愛されて眠れないcd」に出てくるヤンデレの子みたいなのが登場する漫画などがあったら教えてもらいたいです。

ただ・・・グロすぎるのはちょっときついです・・・。

Aベストアンサー

good!アフタヌーン連載
大城ようこう 「こはるの日々」
...とか、どうでしょう?

あと、ヤンデレ違いですが
ZUKI樹 「三間坂杏子の恋愛」
...とか、応援したくなるヤンデレかも(笑

Q看護師・看護助手の大変さ

看護師さんや看護助手さんのお仕事は
激務だといわれていますが、
具体的にどういうところが激務なのか
知りたいです。

夜勤があるので生活が不規則になるとも
言われていますが、
どんな感じで1週間を送るのか
教えてください。

あと、回答者様が看護師・看護助手さんならば
1.なぜその仕事を選んだのか
2.仕事のやりがい

を教えてください。


私は病院事務をしています。


(ついこの間「医療従事者の方へ質問です」
というタイトルで別のことを質問させていただ
きました。コメディカルの方のお仕事をもっと
知りたくなったので 質問させてください。)

臨床に出ても見たいと思うので、看護助手の
お仕事はいいかな、と思うのですが、
募集も少なく、
「資格はあったほうがいいよ」とも言われます。

それならば 看護師さんかなーとも思うのですが、
専門学校に3年通うなら 
技師さんにもあこがれますが、
体力と年齢が・・・

Aベストアンサー

こんにちは。
病院事務をしながら、もっと上を目指すっていう気持ちはとてもすごいと思います。
私は看護師をして19年になります。ベテラン(?)という年数になってしまいましたが。私自身まだまだです。
尊敬する看護師が数人いますが、その方達の足元にも及ばない感じです。
質問内容からずれてしまいましたが・・・。

看護師の激務は、その病院によって違うと思います。クリニックであれば日勤だけですし、病院になれば2交代であったり、3交代であったり時間が不規則になります。
3交代の所では朝8:30くらいから仕事開始し17:00に終了(日勤)⇒翌日0:00から朝9:00(深夜)の勤務⇒翌日16:00から1:00(準夜)のパターンがほとんどでした。その月の休みの回数によっては準夜が終わって帰宅し又、日勤に出てくるという勤務になったりもしました。帰宅してもなかなか寝られない事も時々あり、そのまま仕事に行ったという経験もあります。
2交代では17:00から翌日9:30までの勤務です。夜間患者が落ち着いているようなら2~4時間ほど仮眠が取られます。

goo_user2005さん自身が看護師または看護助手の免許を取ってどういう看護をしていきたいかっていうことになると思います。
私自身は、疾患を持っている方が少しでも元気になって退院していく手助けがしたい、患者、家族の喜ぶ姿が見たい。と思って看護師になりました。2ヶ所の病院を経験してきましたが、やっぱり退院していくにも自宅に帰る方、施設に行く方など。自宅に帰りたいけど、家族の意向で帰られない方を見送るのは心が痛んだりしました。
goo_user2005さんの勤める病院の部署によって色々な方がいらっしゃると思います。
どんな「やりがい」を希望されているのか分かりませんが。「やりがい」は、『そこにあるものを見つけるのではなくて、「自分の心が決めるもの」だと思う』←ここで質問し他の方に教えていただいたのですが・・(笑)

goo_user2005さんがおいくつなのかはわかりませんが。
何に対しても今の時代(ババくさい・・)免許を取ることは今後自分の為に絶対なるし、強みになると思います。看護婦の募集はなくなったことはないんじゃないかと思うくらいです。
仕事自体は忙しい時もあるけど、嬉しいこともその分あるし・・頑張ってください。

少しでも参考になれば幸いです。

こんにちは。
病院事務をしながら、もっと上を目指すっていう気持ちはとてもすごいと思います。
私は看護師をして19年になります。ベテラン(?)という年数になってしまいましたが。私自身まだまだです。
尊敬する看護師が数人いますが、その方達の足元にも及ばない感じです。
質問内容からずれてしまいましたが・・・。

看護師の激務は、その病院によって違うと思います。クリニックであれば日勤だけですし、病院になれば2交代であったり、3交代であったり時間が不規則になります。
3交代の所では朝8...続きを読む

Q最強のヤンデレ&ツンデレ

アニメ、漫画、小説、ゲーム。

いろんなものを通して一番のヤンデレとツンデレは誰かなぁと思いまして。

私はヤンデレは咎狗の血のケイスケ

ツンデレは彩雲国物語の李 絳攸

ですかねぇ。

あ、もちろん、女もOKですよ。

Aベストアンサー

私はヤンデレは、「薄桜鬼」の南雲薫、「ガンダムSEED」のフレイ・アルスター

ツンデレは、「灼眼のシャナ」のシャナ、「Fate」の遠坂凛

などが出てきました。

Q看護助手

現在飲食店勤務の25歳の男です。看護師になりたいという思い始めました。現在これといって貯金はこれといって特にありません。最近になって病院が准看護学校の奨学金や学費を援助してくれる制度を知りました。なので看護助手からスタートしようと思ってます。そこで質問なのですが貸付制度は一般的にどのようになっているのでしょうか?個人の学費負担はどの位でしょうか?また看護学生が制度を利用してると聞いた事もあったので私のような看護学校に通ってない社会人は看護助手として働きながらその制度を利用する事が出来るのでしょうか?

Aベストアンサー

准看護学校の奨学金や学費を援助するという制度は、病院の指定する准看護学校を受験合格することで制度利用ができます。
同時に看護助手として就職することが普通で、当然授業のあるとき、実習があるときの勤務は免除になります。
働きながら資格を取り、そのまま何年間か働くと、奨学金の返済も免除になることもあります。

中学、高校だと、准看学校に通いながら勤務できる病院、医院からの求人がありますが、准看護学校を受けるときに、そういった病院、医院を紹介してもらえることもあります。
既に社会人という事ですので、最寄りの准看護学校に問い合わせると良いと思います。

Qヤンデレが好きなら必ずやった方がいいもの、読んだほうがいいもの

ヤンデレ好きなら必ずやった方が良いゲームや
読んだほうが良い漫画、小説・・・など、
ヤンデレがでてくる作品を教えてください。

お願いします。

Aベストアンサー

代表的なのを言えば、漫画の『未来日記』やアニメの『スクールデイズ』と『シャッフル』じゃないでしょうか?
それ以外なら

『化物語』
 ヤンデレっぽい雰囲気は無いけどヒロインの言動がしばしば該当します。
『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』
 いろんな意味でぶっ飛んだヒロインで、行動が徹底してる。
『CROSS CHANNEL』
 質問者さんが成人ならおススメします。笑えるし感動できますので、個人的には名作。
『やんデレ』
 タイトル通り、ヒロインが全員完璧にヤンデレですが、ストーリー性はありません。
『止まない雨に病みながら』
 まだ未完成のゲームですけど、ヤンデレ好きが作っているので変な勘違いがありません。オマケに無料ですので、時間があったら是非どうぞ。

こんなところですね。
あと、ネット上で個々人が書いたヤンデレ小説サイトをいくつか上げときます。商品にしようとか考えてないので、ヤンデレとしてはこっちのサイトSSも質が高いのが多いです。

『修羅場系総合SSスレまとめ』
 http://dorobouneko.web.fc2.com/index.html#main
 左のメニューの『SSまとめ』にたくさんの作品があります。
 個人的なおススメは『妹(わたし)は実兄(あなた)を愛してる』『優柔』『Bloody Mary』『七戦姫』『血塗れ竜と食人姫』

『キモ姉&キモウトの小説を書こう第二保管庫@ ウィキ』
 http://www7.atwiki.jp/kimo-sisters/pages/1.html
 タイトル通りの傾倒に偏ったサイト
 おススメは『綾シリーズ』『籠の中』

『ヤンデレの小説を書こう!SS保管庫 @ ウィキ』
 http://www42.atwiki.jp/i_am_a_yandere/pages/1.html
 『終わらないお茶会シリーズ』はかなり狂気の作品

最後に、更新は止まってるけど、ここのサイトに行けばヤンデレ情報がたくさん手に入るサイトってことで『にゅーくりあ・しっと』(http://nuclear.gn.to/index.htm)を紹介します。ここはヤンデレオンリーのサイトですので、色々参考になりますし、10人くらいなら「修羅DERBY」ってところに毎日入っているようなので質問してみるのもありだと思います。

代表的なのを言えば、漫画の『未来日記』やアニメの『スクールデイズ』と『シャッフル』じゃないでしょうか?
それ以外なら

『化物語』
 ヤンデレっぽい雰囲気は無いけどヒロインの言動がしばしば該当します。
『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』
 いろんな意味でぶっ飛んだヒロインで、行動が徹底してる。
『CROSS CHANNEL』
 質問者さんが成人ならおススメします。笑えるし感動できますので、個人的には名作。
『やんデレ』
 タイトル通り、ヒロインが全員完璧にヤンデレですが、...続きを読む

Q看護助手を希望しています

看護助手の仕事がしたいと思っています!!
だいぶ病院の求人を職安や新聞で探しているんですけど、4月に入ったせい(?)なのでしょうか求人が少なくて見つからないでいます。
あっても遠すぎてとても通える距離でない所です。
(ちなみにやはり病院に近い所を選んでますか?通勤に車で1時間弱の所とかはどう思いますか?)
今時期は「看護助手」も病院は新卒者の人が入ってきてるんでしょうか? 
また職安や新聞などに求人がしてない病院は、やはり人数が足りているんですよね? 不足していても出さない病院もありますか? よくHPで看護師さんは見るんですけど助手はないですよね? 
電話で聞いてみたいけど、確率はひくいのでしょうか?


看護助手をしてる方、看護師さん、アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは☆
看護師をしています。
助手さんのことがあまりわからないので、
参考にならないかもしれないですが、知っている範囲で書かせていただきますね。

求人が少ないというのは確かに4月1日採用の方が多いということも関係してくると思います。
でも病院にもよると思いますが、何ヶ月か(3ヶ月くらいかな?)したらやめる人も出てくると思うので、もしかしたら求人が出てくるかもしれないです。
でも今見る限りでは新卒っぽい方はいないような気がします。
ベテランの方が結構長い期間働いているような気がします(^^)なので足りているのかなあと思います。
でも以前うちの病院のHPを見たら(多分秋頃)助手さんの求人が出てました。

あと、うちの病院では人件費の削減の事もあり、助手さんを今年度から減らしていく方向でいっているみたいです。
他の病院はどうかわからないですが、コレももしかしたらあるかもしれないです。

>通勤に車で1時間弱
これは看護師の私からのアドバイスでは参考にならないかもしれないですが、1時間弱厳しいですねえ…(^^;)
もし通勤経路が朝混むようなところだったら大変ですよ~(><)
うちの病院は早出、遅出みたいな感じでやっているので早出がある場合は家が近い方が良いと思います。
ちなみに今働いている病棟の看護師はほとんどの人が徒歩、自転車、車で20分以内の所に住んでいます。
20分でも遠いと言われます(^^;)

あまり参考になってないと思いますが、書かせていただきました。
いい就職先が見つかると良いですね(^^)

こんばんは☆
看護師をしています。
助手さんのことがあまりわからないので、
参考にならないかもしれないですが、知っている範囲で書かせていただきますね。

求人が少ないというのは確かに4月1日採用の方が多いということも関係してくると思います。
でも病院にもよると思いますが、何ヶ月か(3ヶ月くらいかな?)したらやめる人も出てくると思うので、もしかしたら求人が出てくるかもしれないです。
でも今見る限りでは新卒っぽい方はいないような気がします。
ベテランの方が結構長い期間働いているよ...続きを読む

Qヤンデレって何?

黒ヒロインのことをヤンデレと言うそうですが、これってどういう意味ですか?なんとなくわかるんですが、言葉で説明できないんですよ。どなたか、ヤンデレを言葉で説明できる方います?

Aベストアンサー

もともとヤンデレはツンデレと一緒で
恋愛アドベンチャーゲーム(ギャルゲー、というかエロゲー)のヒロインの属性の一つです。

アンサイクロペディアのヤンデレのページの要約ですが
「愛する人(要するに主人公)を思う愛情のあまり精神が病んでしまった(病み方は色々でタイプ分けできます)キャラクター(ヒロイン)」ですね。病む過程を「病み」と「闇」をかけ「闇化」、「黒化」とも言います。

「主人公(好意を抱いている人)にはデレですが、ストーリーが進むにつれ何らかの要因(主人公や他キャラクターへの嫉妬、精神的ショック)などにより病んでしまう(ヤン)キャラクター、またはその状態」が正確なんですよね、本当は。
(アンサイクロペディアはウィキペディアのパロディサイトで出鱈目が大部分ですが、オタク方面に関してウィキペディアを凌ぐところがあります。このページはほとんど本当です。)

最終話が放送中止になったアニメ「school days」(原作は18禁PCゲーム)のヒロインのメイン二人はヤンデレです。そして放送中止(暴力シーンにより)になるぐらい病んでしまったところからも「変質的に」というのが窺えるのではないでしょうか。(ヤンデレが皆このようなキャラというわけではありませんが典型的な例の一つ。)

本当は「誰かを愛するあまり病んでしまったキャラクター」なんですけど最近では「病んでいるのに誰かを愛するキャラクター」っていう風に逆になることも多いですね。(ウィキペディアで前者が狭義で後者が広義っていうの見て驚いたw)

いまでは、精神的に病んでるキャラはデレるの相手もいないのに皆ヤンデレみたいな勢いですし。
ツンデレもちょっとツンとしているとデレも見ていないのにツンデレって言ったり。「あんたのためなんかじゃないんだからね」なんて言った日には・・・。

こういう言葉を誰が考えているかというと、2chなどの掲示板の住人でしょうね。日々、会話(チャット的な)の中で勝手に生まれていくというか。
ツンデレは2chのエロゲ板が出所だったはず。ヤンデレやクーデレ(クールだけどデレ)はツンデレの派生形です。

まあ「格好いい」も高校生の流行語がもとですからね。その場がネットに移っただけで。

参考URL:http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E3%83%A4%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%AC

もともとヤンデレはツンデレと一緒で
恋愛アドベンチャーゲーム(ギャルゲー、というかエロゲー)のヒロインの属性の一つです。

アンサイクロペディアのヤンデレのページの要約ですが
「愛する人(要するに主人公)を思う愛情のあまり精神が病んでしまった(病み方は色々でタイプ分けできます)キャラクター(ヒロイン)」ですね。病む過程を「病み」と「闇」をかけ「闇化」、「黒化」とも言います。

「主人公(好意を抱いている人)にはデレですが、ストーリーが進むにつれ何らかの要因(主人公や他キャ...続きを読む

Q脳神経外科での看護助手の仕事内容って?

タイトルの求人を見つけ、トライしようか迷っているのですが、
看護助手のお仕事って大変だと聞きます。

実際その求人に載っていた仕事内容は、
「機器の洗浄消毒」
「材料作り(綿球、ガーゼなど)」
「ベッドメーキングなど」

ということでした。
40床程度の病院です。

お給料は19万円~ということで、
看護助手のお仕事にしては高いようで、
↑に書いた仕事以外にも色んな仕事がありそうだな、と推測したわけですが、
実際にどんな仕事があるのか想像がつきません。


私としては、
・17:30まで(残業月10時間程度)ということで、
 子供がいる身としては比較的早くあがれるのがありがたい。
・家から近い
・福利厚生が充実している(育児休暇制度など)

ということがメリットに感じられ、応募しようかとても迷っています。

現在は診療所で診療補助のパートをしています。

このような求人の実情について推察し解答できる方、
是非是非お願いいたしますm(_ _)m

Aベストアンサー

一口に看護助手と言っても、その業務内容は施設によってかなり異なりますが、
患者に直接触れる業務(もちろん看護師免許不要の範囲で)が含まれていると、
給与は高くなります。
患者に直接触れる業務とは、患者の移動(ベッドから降ろして車椅子に乗せる)や
清潔ケア(身体を拭いたり、オムツ交換など)などの看護師業務の手伝いです。
看護師に手を貸すだけとは言っても、寝たきりなど自分で動けない患者が主な対象となるので、
結構な力仕事です。
汚物を見る機会も多いため、慣れないうちはかなり苦痛を覚えるかも知れません。
因みに、脳外科なら自力で動ける患者の割合は他科より低い可能性が高いので、このような業務が
あると身体は相当きついと思ったほうが良いでしょう。
一方、患者に触れる業務は助手が行わない施設では、ベッドに患者が寝た状態でのベッドメイキングは
看護師だけで行いますし、車椅子を押すことさえありませんから随分楽です。

又、看護助手の主な業務には病棟内の清掃があります。
入院施設のある医療機関は便や尿や吐物などで汚れた箇所が非常に多いですから、
汚物を目にすることや汚物臭は避けられません。
便や尿・痰を捨てる汚物漕の清掃、ポータブルトイレや尿器などの清掃や消毒、排泄物で汚染された床や
ベッド周囲の清掃などが、
どうしても嫌だと辞めていく人も少なくありません。

病床数40床なら、大きな病院と違って動く範囲が狭い分は楽でしょうが、それくらいの規模の施設は、
大きな病院より病床数に対する看護師の配置人数が少ないところが殆どです。
つまり、看護師数が少ない分はより人件費の安い助手で補っているところが大半なので、
却って大きな病院より仕事がきつい場合もあります。

参考まで。。。

一口に看護助手と言っても、その業務内容は施設によってかなり異なりますが、
患者に直接触れる業務(もちろん看護師免許不要の範囲で)が含まれていると、
給与は高くなります。
患者に直接触れる業務とは、患者の移動(ベッドから降ろして車椅子に乗せる)や
清潔ケア(身体を拭いたり、オムツ交換など)などの看護師業務の手伝いです。
看護師に手を貸すだけとは言っても、寝たきりなど自分で動けない患者が主な対象となるので、
結構な力仕事です。
汚物を見る機会も多いため、慣れないうちはかなり苦...続きを読む

Qヤンデレ、好きですか?

ヤンデレの女の子に愛されて眠れないというCDがあるのですが、
ヤンデレってどの範囲まで許せますか?
可愛いと許されますか?
このCDの主人公になりたいって思った人いますか!?

http://www.youtube.com/watch?v=r1Cuxp4J2OA&feature=related

Aベストアンサー

たいていの男性はヤンデレやツンデレより
デレデレが好きです。

単に漫画やアニメやドラマでは出尽くしてるので、
新しいキャラクターの性格付けとして勝手にそういったカテゴリを作って
とりあげてブームにしてるだけです。

リアル世界ではヤンデレもツンデレもきわめてめんどくさい存在です。
普通が一番。

Q病院で看護助手をしておりますが…職場の人間関係が悪く転職を考えています

病院で看護助手をしておりますが…職場の人間関係が悪く転職を考えています。
仕事はやり甲斐あるし、患者と関わるのも嫌じゃない。
忙しく動く分には苦ではない。

だけどみんなストレスを抱えているのか、一緒に働く者達が妬みひがみ悪口不満が多くてうんざりしてくる。
また自分の事は棚にあげて人の仕事への批判は止まらない人達ばかり。

一生懸命にやればやる程、そういう人をバカにした言動や批判中傷が集中。影で怠ける事や諦めた看護を進める人達。(どうせあの患者は余命末期だから、時間をかける必要ないよとか…)

ちょっとうんざりです。しかも助手に看護師と同じ判断力を求めてくるナースも出てくる(助手に任せっきりにしたい為)。どこでも看護の世界はこうなのですか?

また勤めている病院では、人員は居るのに、少ない人数で業務回そうとしているのか、一人がこなす業務が多すぎて休憩時間がまともに取れません。(だからみんな不平不満が多い)
本当は嫌ですが、私は休憩時間を多少削ってまでいいと割り切っています。しかし他の人達が私の仕事のやり方に猛反対。それなら私にもっと業務を加算しようと企む者もいます。

こんな事を言っては失礼だけど、自分の仕事にプライドを持っていない人達と一緒に働きたくなくなりました。
転職を考えていますが、移っていいと思いますか?それともこんな所こそ、本腰入れて頑張るべきだと思いますか?

病院で看護助手をしておりますが…職場の人間関係が悪く転職を考えています。
仕事はやり甲斐あるし、患者と関わるのも嫌じゃない。
忙しく動く分には苦ではない。

だけどみんなストレスを抱えているのか、一緒に働く者達が妬みひがみ悪口不満が多くてうんざりしてくる。
また自分の事は棚にあげて人の仕事への批判は止まらない人達ばかり。

一生懸命にやればやる程、そういう人をバカにした言動や批判中傷が集中。影で怠ける事や諦めた看護を進める人達。(どうせあの患者は余命末期だから、時間をかける必要な...続きを読む

Aベストアンサー

どこの病院に勤務するにしても人を助ける仕事に変わりはありませんが、
あなたがストレスを抱えて自分が病気になってしまってはいけません。
わたしは転職を勧めますね。職場の嫌な人間関係を気にすることなく、
仕事に没頭できる環境に変えたほうがあなたも自分の力を十分に発揮
できると思いますが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報