アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月から転職し、働いているのですが以下の事情から退職を考えています。

・持病でもある鬱病、パニック障害の再発
・人同士の会話がなく耐えられない
・雇用契約書に『原則として時間外勤務はない』とあるが実際は毎日4時間程度のサービス残業がある

以上の点ですアドバイスありましたらお願いします。

A 回答 (2件)

書かれている内容が事実であれば、求職先の選択間違いでしよう・・・。

ただし、ここであなたが耐えられないのであれば、退職しても、次の求職先はかなりしぼまってしまうことになるでしょう。

改めてきっちり、ハローワーク等でカウンセリングを受けながら、仕切り直しをされることですね・・・。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。
仰るとおり今後の職はかなり絞られてしまうと思います。そのことに一番悩んでいます。
しかし、心療内科の先生に問い合わせたところつづけては鬱などの回復は遅れるとのことでした。
回復を第一に考えた方が良いのでしょうか?

NO.1です。

診療内科の先生のカウンセリングを受けているのであれば、先生の助言(指示)に従って、出来るだけ完治を優先させた方が良いと思います。

それまでは、仮に報酬等は低くても、あなたの症状を理解したうえで試運転的に働かせてくれるところを探したほうが良いでしょうね。

病理の症状がある場合は、くれぐれもあせらないことです。
    • 0