アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どんなにつらくても、確実に成果を挙げられるのならどんなこともがんばります!なるべく早く効き目があるダイエット法を教えてください!!(>_<)

目標!

おなか・・・余計なお肉が全くない、引き締まったおなか。
ふともも・・・できればオシリと共にキュっとなりたいです。

体重より体型を美しくしたいです。どなたかよろしくお願いします!

A 回答 (5件)

早く効き目が・・という点では謎ですが実際おこなって効果があり、人から「引き締まったね」といわれるまでになりました。

六月からスタートして、実際変わったなと自分で気付きだしたのは開始一ヵ月半でした。
実際のところ、ジムのトレーナーいわく、体重は変化なくとも筋肉をつけることで、だいぶ見た目は変わるとのこと。その言葉は凄く励みになりました。
まず私は便秘症なので便秘克服からスタートしました。食事量を減らし(といっても極端すぎず、腹7分目ぐらいで)、ヨーグルトとスキムミルクを混ぜたものを取り入れました。
代謝はいいほうですか?老廃物を取り出すためには1日2リットル以上水を飲んだほうがいいそうです。冷たいものではなく、なるべくぬるい水を。
おなかですが、毎日腹筋をしました。また、ジムにも通いました。箇所によっては横に広がって見えるパターンもあるそうです。姿勢にも気をつけて、おへそから上を引力にさからうように上にひきあげる感じで意識をします。おなかのたるんだ肉づきは、内蔵のたれさがり原因が多いらしく、意識と運動次第でひきしまります。
下半身ですが、実際こちらで解答いただいたのですが、4~5ヶ月は効果があらわれないことを念頭に。
毎日30分以上歩きました。お尻が小さくなり、ジーンズもモモがぶかぶかになりました。
私の場合、よっぽど運動していなかったために、効果はでやすかったと思いますが。。
せっかく運動するのであれば、ちょっと前に流行ったアルファリポ酸を取り入れてみてはいかがでしょう。脂肪燃焼の手助けです。
また、私はヨガも始めました。ピラティスやパワーヨーガはカラダのコアの筋肉を鍛えます。呼吸法も整えていったりします。オークション等でDVDを安く買ったりしました。

>体重より体型を・・
この言葉、凄く身に染みます。私もモットーにして頑張っています。誰かに「おなかひっこんだね」等、言葉をかけてもらったときは凄く嬉しかったです。
長々とすみませんでした。理想体型に近づけれますよう、頑張って下さいね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いっぱい書いてくださりありがとうございます。とても参考になりました。ありがとうございました^^

お礼日時:2005/11/19 16:32

「本気」なんでしょ!!


初めから他人に聞いて どうするんですか?!

早く効き目があれば当然リバウンドも早いです。
本気だからといって早く成果を出す事や無理する事ではないでしょう。

ご自身の体調のことなどちゃんと見直して
無理のない計画をたてる事からはじめましょう。
思い立つのは簡単です。
実行するのも簡単です。
継続させる事が一番難しい事です。

「宣言」されたのですから、がんばって下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。がんばります。

お礼日時:2005/11/19 16:33

ダイエットやボディメイキングはそれほど辛くありません。

しかし継続させる事が難しいのです。継続できれば効果も比較的早く出せます。

まずは脂肪燃焼(ダイエット)からですが、これは適度な有酸素運動と8分目の食事につきます。ウォーキングを1時間程度やってください。これで約400kcal消費できます。(ジョギングであれば700から800kcal)運動は出来れば食事前の空腹時が良いです。早朝が最もよいのですが、いつでも良いでしょう。
食事はゆっくり食べる習慣を身に付けてください。最低20分かけてください。コツは一度に口に運ぶ量を減らす事とたくさん噛むことです。20分は最初は辛いですが、なれないうちは間に休憩を入れても構いません。また、脂質(特に動物性)は徹底的にカットしてください。わざわざ摂取しなくても、身にたくさんついているのですから^^;間食やジュースもやめてください。ただ全て駄目にするとストレスが溜まりダイエットが上手く行きません。昼間の空腹時に量をわきまえて間食を摂ってください。(自分へのご褒美として)このようにすれば今までよりも300kcalは減らす事が出来ます。運動の400kcalと食事の300kcalを合わせて700kcalになります。これは脂肪100gに相当します。これを続けると1日に100g、10日で1kg、1ヶ月で3kgの脂肪が除去できます。1ヶ月でたった3kg?と思うかも知れませんが、3kgの脂肪といえばバター15箱分です。実際に持ってみると良いでしょう。いかに凄いかがわかります。逆に言うと『1週間で5kg痩せる!』等と言うダイエットが絶対に不可能である事がわかると思います。(5kg減らすのは可能だがそのほとんどが水分で水を飲むと元に戻る)

次にボディメイキングですが、脂肪を落とすだけでは張りのある身体にはなりません。僕はジムへ行っていますが、毎日トレーニングしている常連さんやインストラクター達は本当に見とれてしまう位、美しい肉体の持ち主です。ただ、彼女達もさほど辛くはないが、地道なトレーニングを日々続けています。貴女もせっかく決心したのですから、お腹とふとももだけでなく、全身鍛えましょう。
URLをつけますので、ボディメイキングの参考にしてください。(シェイプアップタイプの列を参照してください)

http://www.training-craftsman.com/index.htm

※なお添付したURLはgooから削除される可能性がありあます。その場合『筋トレ職人の実践講座』で検索してみてください。必ずヒットします。

参考URL:http://www.training-craftsman.com/index.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど・・・奥が深いですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/19 16:34

本気なら多少お金がかかってもよろしいでしょうか??


テレビの通販番組で『ラテラルサイトレーナー』というダイエット器具を聞いたことがあると思います。

私は一ヶ月大体毎日45分くらいおやつの時間にやってました☆最初は30分からでいいんですよ(^v^)
結果ウエストも5せンチ減りましたし、お尻の下の肉も減ってズボンに余裕がでてきました♪(1)ヶ月でです!!
まぁ、今まであまり運動してなかったから大きな結果が出たんでしょうけど(笑)

最初は動き始めてから15分経ってから脂肪燃焼が始まるそうです☆日を重ねるごとに燃焼が始まる時間は縮まります!!体の反応が良くなるんでしょうね♪
すごい汗かきますよ!!新陳代謝が良くなります!!
だから急に体重がリバウンドしたり、体格が戻ったりしたことありません★つまりスランプに陥っても多少は猶予を与えてくれるので、痩せ易い体を無理なく作っていくことが出来ると思います(>▽<)

長く続けるには、あんまり堅く目標を定めることよりも、“ストレス発散じゃぁあ!!!!!!”って勢いで楽しくやることです笑
あと、イヤホンで音楽を聞きながらやると我を忘れる勢いでできますよ☆気づいたら時間が経ってた!!みたいな感じで♪

オススメのBGMは、ずばり!!映画【CHICAGO】のサウンドトラックです!!!!もう日ごろの鬱憤がスゥッキリキラキラ☆まずは映画を観てくださいね(0>3<0)
観なきゃ詞の内容もわかりませんし、聞いてても状況が想像できないから盛り上がりません!!!
キャサリン=ゼタジョーンズとリチャード=ギアとレネー=ゼルビィガーが出演しているミュージカル映画です♪♪
勿論英語の歌詞なんで、最初は聞き取れないのですが、何度も聞くうちに聞き取れるようになってきたんです!!!運動と同時にリスニング力もつくんで私は嬉しくてしょうがありません(^^)

ちなみに1ヶ月で5キロ落としました☆本当です☆
今ちょっと停滞期で体重に変化はないのですが”

おやつは、グローバルという会社の出しているのが低カロリーでいいですよ♪大豆で作った食品ですが、大豆を意識させないおやつもあります!!!安いし☆

暑い日はガリガリくんなどのシャーベット系のおやつはカロリーも少ないし◎です!!!

グローバルのURL載せとくんで是非見てください(0^▽^0)

一緒にがんばりましょうね☆応援しています!!!!!

参考URL:http://www.global-diet.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お仲間さんのお言葉とてもためになります(>_<)ありがとうございました^^

お礼日時:2005/11/19 16:35

 おなかについた脂肪と、ふとももについた脂肪とは性質が異なるのをご存知でしたか。


 お腹についた脂肪は、内臓脂肪で、ふとともについた脂肪は皮下脂肪です。
 内臓脂肪は、脂肪肝などの生活習慣病の原因になる恐ろしい性質がある反面、比較的燃やしやすい脂肪ですが、皮下脂肪はなかなかとることができません。
 それでは、脂肪吸引はどうなるかといっても、吸引によって除かれる脂肪はごくわずかで、外見上ほとんどわからない程度です。
 また、脂肪といっても「脂肪細胞」といって体の一部ですから、この細胞を手術で取り除くことについては体にとってもよくないことです。
 はっきりいって、ダイエットは苦しくありません。
 先が見えないから、なかなか効果が現れないから、精神的に苦しくなるのです。

 減食のみのダイエットは苦しいですし、たとえ体重が減っても体型は悪いです。さらに、こんなダイエットはリバウンドの原因になります(理由はあとでお話します)
 ダイエットは、脂肪を燃やすことであって、体重を減らすことではありません。
 
 さて、私もダイエット中の身ですが、今年の6月にダイエットを始めてから今日まで20kg以上減量することができました。
 僕の経験でよかったらお話します。

1、700キロカロリーを何とかしよう
 脂肪を100グラム燃やすためには、700キロカロリーを消費しなくてはならないと言われています。
 逆に言えば、700キロカロリーを何とか消費できれば、脂肪を100グラム燃やすことができるのですが、一日に700グラムといっても、これを運動のみで消費するのはとても大変です。
 ですから、食事で300キロカロリー分減食し、運動で400キロカロリーを消費すればいいのです。
 この理屈で10日間がんばれば1kgの脂肪を燃やすことができます。
 
 食品のカロリー表は下のホームページをどうぞ。
 http://www.sanri.co.jp/diet/diet_cal.htm
 運動による消費カロリー表は下のホームページ
 http://www.diet-r.com/syouhi.html
 
2、白いご飯は思ったよりも太りにくい
「低インシュリンダイエット」で悪役にされたご飯ですが、ご飯は食べ過ぎない限り、脂肪になりにくい食材です。
 また、白いご飯は体内では糖分に代わりますが、人が満腹を感じるためには血液中にこの糖分が入らなければなりません。
 焼肉を食べに行ったことは誰でもあると思いますが、ビールを飲んで、焼肉を食べればびっくりするほど食べることができますが、最後のシメのご飯を食べると、急に満腹感を感じるでしょう。
 これは血液中に糖分が入ったことによって満腹感を感じたのです。
 ですから、食事でも早い段階で白いご飯を食べれば早い段階で満腹感を得られることができ、その結果、必要以上に食べないようにすることができるのです。
 空腹感をずっと感じているダイエットはひもじさから失敗につながる恐れがあるので、白いご飯は適量を食べて、ひもじさを感じさせないようにしてください。

3、動物性脂肪はとらないこと
 先ほど、焼肉の話がでましたが、焼肉を食べに行ったその日のうちに脂肪は体についてしまいます。
 バターよりは、マーガリン。
 肉の脂身や、鶏肉の皮は取り除く。
 アイスクリームよりは、カキ氷。
 バタークッキーよりは、せんべい
と変えてください。
 
4、運動は必ずすること。
 リバウンド。ダイエットを経験している人が最も恐れていることです。
 リバウンドするのはダイエットの方法が悪いからです。リバウンドしないためには、「運動によるダイエット」が必要です。
 それでは、どうして運動が必要なのでしょうか。
 それは、運動することで、体に筋肉がつき、痩せやすい体になるからです。
 筋肉はカロリーを効率よく消費する部分ですが、この筋肉が多ければ多いほど基礎代謝量(何もしていなくても消費されるカロリーのこと)が増えます。
 逆に運動をせずにダイエットした場合、筋肉量が減り、この基礎代謝量が減少します、つまり太りやすく痩せにくい体になります。これがリバウンドの原因なのです。

5 一番効率のいい運動とは
 水泳だと思います。泳げるのであれば、水泳がカロリー消費も多く、怪我の危険性も無いのでお勧めです
泳げない場合はプールで歩くだけでも効果はあります。(プールの水温は体温よりも低く、また水は熱を奪うので、プールに入っていれば何もしていなくてもカロリーを消費します)
 プールにいけない場合は、ウオーキング(早足)から初めてジョギングがいいでしょう。

6 おすすめ食べ物は
 脂肪を燃やすために必要な成分として有名なのは「カルチニン」です。
 僕はファミリーマートとかで売っている「明治低カロリーヨーグルト」を食べています。
 また、運動する前には「VAAM」の缶入りを飲んでいますが、僕はとても効果があると思います。

7 最後に
 無理はしないでください。
 あと、毎日体重計にのる習慣を付けてください。

それでは、お互いがんばりましょう。
 
    • good
    • 5
この回答へのお礼

細かく書いてくださって助かります。よ~く読んでがんばりたいと思います。ありがとうございました!!

お礼日時:2005/11/19 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!