プロが教えるわが家の防犯対策術!

まだ、最速でも来年3月の購入なのですが、

アイシスとウィッシュのどちらを買おうかなぁ
と思っています。

・ウィッシュ
 アイシスよりは走りそう
 1.8Lのエアロスポーツのグレードを考えているけど、
 アイシスより結構安い。

・アイシス
 ウィッシュより長く乗れそう。
 (まだ2人(+犬1匹)ですが、2年のうちに子供も)
 プラタナじゃないと、内装がイヤなので、
 プラタナ(2L)になってしまい、高いし3ナンバー。

同じ値段ならアイシスを買うと思うのですが、
同じように悩まれた方、あるいは詳しい方。
アドバイスお願いします。

上記2つの車の情報だけで良いです。

A 回答 (5件)

開発コンセプトの異なる車を比較してもタブーです!


------------------------------------------
■アイシス…立体駐車場に入らない場合もあります
(約8cm程、車高が高いです)
 両側スライド・ドアが、基本(決定的違い)
コンセプト的に…対向車は、日産ラフェスタ

◆ウイッシュ…(ホンダ)ストリームとの対抗
 両側ドアは、従来乗用車型
 車高が低いので、マンション立体駐車場等
ならこちらの方がベター
------------------------------------------
●ウィッシュより、アイシスの方が、長く乗れる感じがある。
(発売時期が遅かったので…)

●場合によっては、両側スライドドアの方が便利。

●運転に不便を感じなければ、大きい方が非常に
疲れにくく、便利です。
(大きい車体に苦手な方も、おられます!)
------------------------------------------
私なら…アイシスにします!(お金かけてでも…)

走り回すとか、かっこいいとか、いろいろそっちの方を
考えているなら、このような車は、選ばない方が
得策です。

★所詮、7人乗りのファミリーカーですので…

以上
    • good
    • 0

アイシスとウィッシュはベース(シャーシー)は一緒の兄弟車なので性能にかんしては一緒と見ていいと思います。

あとはデザイン、スライドドアかどうかが大きなポイントかと思います。
価格や細かな装備の差や使い勝手を重視で選ばれるといいのではないでしょうか。
    • good
    • 1

大き目の車に動力性能を期待するのであれば、値段の事は言ってはいけないとおもいます。


エンジンは大きいほうが、力があるのは当然ですから。

ある程度、走ることを考えるのであれば、ウィッシュです。
2人+1であれば、1.8でもいいと思います。
(荷物をたくさん載せるなら2.0のほうが余裕はあります。)
    • good
    • 0

 WISHは、ホンダのストリームの対抗車として発売された車です。


 アイシスはガイアの後継モデルで、2列目のドアをスライドドアにした事が特徴。
 どちらも2WDより、4WDの方がハンドリングは大人しい。
 1.8Lの動力性能は車重の関係でカローラの1.5L並み。
2Lの方がベストかも?
 価格も大切ですが、乗り比べて気に入った方を購入
して下さい。
    • good
    • 0

とりあえず、4WDでなくFFモデルということでよろしかったでしょうか?



ウィッシュの1.8エアロと、アイシスの2.0プラタナですと、差額20万程度になるかと思います。
そこで、間を取ってアイシスの1.8プラタナ、という線はどうでしょう?価格も両者のちょうど中間程度です。
難点といえば、車重がウィッシュより1割近く重いですし、結局ギリギリで3ナンバーなのは相変わらずですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。FFです。

アイシスで、1.8だと、
きつそうなので、アイシスだと2.0になってしまいます。

お礼日時:2005/09/15 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!