プロが教えるわが家の防犯対策術!

カノープスのMTVX2005のFEATHERを使用して動画を取り込んでいたのですが、昨日使用しようとしたら全然動かなくなりました。一番最後に使用したのは3日くらい前で異常なく使えてたのですが、昨日使おうとしたらダブルクリックしても一瞬砂時計のマークが出るだけでウンともスンとも言いません。タスクトレイに駐在しているアイコンから設定の変更は出来るのに起動は出来ない状況で困っています。
とりあえず一度アンインストールして再インストールしたり、PCIボードに付け直したり、
http://www.canopus.co.jp/download/mtvx2005.htm
に置いてある物いろいろ試したのですが駄目でした。
誰か分かる方教えてください。

※普通PCIボードに付けたままアンインストールすると「未認証のハードウェアが接続されています」というメッセージが思うのですが、私は出ません。ボードが壊れているのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは、少し自信なしのアドバイスです(__)

私もCanopusの少し前の製品ですが、使用しています。
>普通PCIボードに付けたままアンインストールする
>「未認証のハードウェアが接続されています」・・
私の場合、アンインストールの時はでません。
もしドライバー等をインストールの時に「ドライバーが、XPの承認をうけてない・・」等の警告が、でないならボードが、認識していない可能性が、あります。
また、FEATHERをインストールで「Canopusの製品が、みつかりません。」等のメッセージが、でれば完全に認識していません。

ちなみに詳細は省略しますが、以前、私も上記のERRが、出て認識不可になったことが、あります。その時はPCIの取り付け位置を変えてドライバーを再インストールで一件落着。
ただし、「また、いつもの持病かよ~~;」のひとこと。
この時で二回目、初回は約一年前に発生、修理依頼し\6,100-の修理代金でした。
以上
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
違う位置のPCIボードに取り付けたら直りました。
ありがとうございました。