プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前から背中の痛みとわき腹の痛みみぞおちの左側にチクチクした痛みがあり(左側)胸はたまにチクチクするくらい。
たまに腕も筋肉痛のような痛みがでます。いま23歳ですが以前内科にいったら異常なしといわれ、乳がんの検査もいじょうなかったです。
心臓病かな?とおもったり、ひょっとして大動脈瘤?とかどんどん心配で毎日気にしすぎて最近参っています・・・。
左側がいつも凝った感じで今も背中や腰がチクチクいたみます。
この年で大動脈瘤などの大きな病気の可能性はあるんでしょうか?
来週にも病院に行こうとおもっています。

A 回答 (2件)

私がそうですが「肋間神経痛」でも似たような症状はでますよ。

私の場合は、背中と胸の真ん中と左肩がすごく痛かったですけどね。
なんにせよ心配であれば、病院で診てもらうのが一番だとおもいます。

それから、あまり気にしすぎない方がいいとおもいますよ。
自分がそうでしたが、気にしすぎるとよけいに痛みを感じましたから。
お大事にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ところで何科でみてもらえばいいのでしょうか?

普通の病院の「内科」でいいとおもいます。

レントゲンとか心電図などをとって、異常が見られたり、もっと詳しい検査が必要なら大学病院を紹介してくれるとおもいますよ。
紹介状無しで大学病院に行くと診察料が高いです。
    • 2
この回答へのお礼

早速月曜日にでもいってみたいとおもいます。
ありがとうございました。