オンデスクックと言う会社の在宅の仕事の資料をもらったのですが、『来年4月にある資格をとるための教材を買って勉強してください。金額は70万くらいになります。資格取得後、仕事を出します、月に13万くらいにはなるでしょう。最初の金額は安いものですよ!』という電話の話しですが少し不安が残ります。皆さんこういう会社の仕事をどう思いますか?在宅の仕事を探しておりますが、本当に今後を考えると資格取得後必ず仕事があるなら、始めたいと思うのですが...

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

初級システムアドミニストレーターの教材を、高額で売りつけているだけのように思うのですが・・・。


シスアドの資格を取ったぐらいで、そんなに仕事がくるとは思えません。
コンピュータ関係の仕事は資格も必要な場面がありますが、やはり経験がものをいいます。

もしどうしてもその会社のことを確認したければ、シスアドの資格を持っていると言ってみましょう。
「独自の講習を受けてください」というようでしたら、その会社はかなり怪しいといえます。

それに金額的にも普通単純に考えて
70万円の費用<13万円X6ヶ月
約半年で元が取れることになりますね。
その会社が悪徳商法とは断言しませんが、半年程で元が取れるなら・・・と、いちばん納得しやすい金額に設定されていると思いませんか?

資格を取っても、仕事は「今、ないんですよ」と言われれば、それでお終いです。
13万円の金額が、保証されていれば別ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指導、ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/09 12:23

ここの会社が云々は差し控えますが、まず、基本的に高額な教材と引き替えに、仕事を与えます!というのは要注意です。



http://www01.u-page.so-net.ne.jp/ga2/den/zaitaku …

http://www.kokusen.go.jp/soudan/jirei/data/19981 …

ご参考まで。
もし、当てはまると感じたら、一度検討した方がよいでしょう
    • good
    • 0

信用できませんね。




悪徳サーチ
http://www.makani.to/akutoku/search/

悪徳商法検索エンジンなんですが、
オンデスクックでヒットしますね(^^;
読んでみてください。

参考URL:http://www.makani.to/akutoku/search/
    • good
    • 0

過去にこの手の話題は何度と無く出ていますのでご参照してみて下さい。

私も過去にこういう会社にひっかかりました。結論として:普通、通勤での就職に契約料等、お金なんて発生しませんよね。在宅でも同じで、先にお金の発生する仕事なんておかしいんです。会社側は教材費として請求する。仕事が貰えなくても教材を買ったんだから契約は成立するんです。この不況下で、求人なんて募集すればわんさか集まる時代に、わざわざ仕事を紹介する労力なんて考えられませんよね!今後必ず仕事が貰えるかなんて念書もないし色んな理由を付けて、貰えないのがこういう会社の常套手段のようですよ。絶対おやめになった方がいいです!被害に遭われませんようお祈りしております。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=146267
    • good
    • 0

直感ですが、お辞めになった方が良いですよ。


電話で勧誘してくるような「資格」って、碌なものはありませんよ。
本当に必要とする資格は、電話で勧誘するもんじゃないでしょう。

かなり以前、私の職場に「社内監査士」という資格取得の勧誘電話が
ありました。それも午前中2回、午後に2回です。
その誘い文句が「今ならXX万円でその資格が取れる。今とっておけば、
数年したら国家資格になります。」というものでした。
Coolmintさんのケースとは違いますが、その後「社内監査士」という
資格に出会ったことはありません。そんな資格があるのかさえ
知りませんが、その時の電話勧誘は殺気を帯びた声で最後には
「今、取らない貴方は馬鹿だ。」と言う始末です。

Coolmintさん、その手の話は資格商法ですよ。
どうか、お気をつけください。
    • good
    • 0

明らかに詐欺ですね。

私の友人でPCの電話販売をやってたヤツがいます。同じように仕事を紹介しますからという手口です。もち仕事なんてありません。友人は心痛まれなく辞めました。あと美顔器具の販売もやっており当時21歳でしたが雇われ先に「30歳と言え」と教育されていました。21歳の娘ですから肌なんてツルツルですよね?お客さんは信じて購入されてたみたいです。これも1週間で辞めました。
話が反れましたが質問にある資格が公的なモノかどうかにもよりますが、お勧めしませんね。。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q社会人3年目までで仕事人生は決まる?

社会人3年目までで仕事人生は決まるという説についてどう思いますか?

3年目まででぱっとしなかった人、プロ失格だった人は、
その後に盛り返すということは決してないのでしょうか?

ご意見お待ちしています。

Aベストアンサー

〉社会人3年目までで仕事人生は決まるという説

そうではなく、どんなことでも(仕事に限らず)どんなに苦しくても大変でも、じっと辛抱すれば必ず報われる。
石の上にも三年だと思いますが。

人生が決まるのは本人の努力しだいでしょう、10年後にブレイクする人も多数います。

Qパート勤めを職種によって反対、資格取得か在宅か・・・

 専業主婦です。子供はしばらくは作らないつもりで
す。家計は苦しくはありませんが(余裕もありません
が)、将来の為に少しでも貯金をしたいと思っていま
す。主人も仕事をすること自体は反対ではありません。

 最初はパートをするつもりでした。週3~4日程度
で探すと、スーパーやコンビニがほとんどで、その中
で考えていました。

 しかし、主人に反対されました。彼の考えとしては
「怪しげな会社・地域、不特定多数のお客が来るとこ
ろ、見栄えのしない仕事はダメ」「土日と夜は基本的
に家にいて」ということです。彼の意見では、コンビ
ニ・スーパー・工場や倉庫の軽作業・チラシ配りなど
全てNGです。彼の理想としては、事務職や病院の
受付などをしてほしいそうです。

 ですが、事務職となるとフルタイムでしか仕事は
ありません。結婚して間がなく、家事にも慣れていな
いのでいきなりフルタイムは厳しいかなと思っていま
す。でも子供ができたら時間がなくなるし、手が離れ
た頃には、高年齢でよけいに仕事がないと思います。
なので、今のうちにという思いがあります。

 自分の中では次の3つを考えています。

 1.在宅でできる仕事を探す。
    ・・・今の自分のスキルでは仕事はなさそう
   (日本語入力700/10分、HTML初心者
    レベル、後はアクセス程度なので・・・)

 2.主人を説得して、スーパー・コンビに等で働く。
    ・・・今のところは無理。「それなら仕事しなく
     てもいいよ」を言われます。

 3.将来仕事に就くために資格取得する。
    ・・・でも家で勉強して取れる程度の資格は
     あまり役に立たないんでしょうか。

 皆様のアドバイスを頂けたら幸いです。
 
 

 専業主婦です。子供はしばらくは作らないつもりで
す。家計は苦しくはありませんが(余裕もありません
が)、将来の為に少しでも貯金をしたいと思っていま
す。主人も仕事をすること自体は反対ではありません。

 最初はパートをするつもりでした。週3~4日程度
で探すと、スーパーやコンビニがほとんどで、その中
で考えていました。

 しかし、主人に反対されました。彼の考えとしては
「怪しげな会社・地域、不特定多数のお客が来るとこ
ろ、見栄えのしない仕事はダメ」「土日と夜は基本的
...続きを読む

Aベストアンサー

まず、在宅でできる仕事は無理だと思います。専門的な能力がないと仕事がないというのもありますが、在宅でできる仕事というのは、つまりは私生活と仕事が混在することになります。真剣にやるのなら、忙しくなったときにご主人が帰ってきたから仕事をやめるというわけにはいきません(そういう働き方では、仕事はなかなかとれません)。ご主人の在宅時に仕事をしないように気を付けていても、仕事の電話がたまたまかかってきたときにご主人がでたりしたら、トラブルのもとでしょう。

とりあえずお金を稼ぐ必要があるのなら、スーパー・コンビニで働くというのは、とても現実的な選択です。

資格は仕事をしてナンボのものですから、資格を取って勉強しても、実績をつまなければ意味がありません。仕事にむすびつくような職業能力を身に付けて行くには、少なくとも2、3年はフルタイムで働く必要があると思います。

あなたのご主人の態度は、SOHO志望者などからけっこうよく聞く話で、珍しいことではないようです。でも、はっきりいって、ご主人は見栄っ張りでわがままなだけですね(^^;)。

人が集まるところでの仕事はダメというのは、あなたが危険な目にあうのを心配しておられるのではなく、「女房を働かせる」のは、男として外聞が悪いと思っておられるのでしょう。それならそれで、余裕たっぷりくらいできるくらい稼いでくればいいのにね(^_-)。

将来のことを考えるのであれば、ご主人と何度もよく話し合い、少しずつ考え方を変えていってもらうしかないと思います。でなければ、下手をするとお子さんができて生活が大変になってきたところで、結婚生活が破綻する可能性もあるでしょう。

いきなりは無理だと思うので、じっくり、じっくり、ですね。

なんとかご主人を説得して、スーパー・コンビニなどに働きにでてしまうというのは、ご主人攻略の第1歩としては、悪くないかもしれません。ただ、ご主人攻略のためには、お金のためだけに働くというよりも、あなたが好きなことをやって生き生き働いているという形に持って行くほうがいいと思います。

すぐには仕事にむすびつかなくても、あなたが興味があることに、がんばって挑戦していくのもいいかもしれませんよ。

まず、在宅でできる仕事は無理だと思います。専門的な能力がないと仕事がないというのもありますが、在宅でできる仕事というのは、つまりは私生活と仕事が混在することになります。真剣にやるのなら、忙しくなったときにご主人が帰ってきたから仕事をやめるというわけにはいきません(そういう働き方では、仕事はなかなかとれません)。ご主人の在宅時に仕事をしないように気を付けていても、仕事の電話がたまたまかかってきたときにご主人がでたりしたら、トラブルのもとでしょう。

とりあえずお金を稼ぐ必要...続きを読む

Q四大卒の社会人3年目経過中ですが、転職を考えています。 トラック運転手や鳶職などのチカラ仕事・学力不

四大卒の社会人3年目経過中ですが、転職を考えています。

トラック運転手や鳶職などのチカラ仕事・学力不問とする職に就くのはどうでしょうか?

身勝手ながらプー太郎フリーターにはならないとは誓っています。

Aベストアンサー

砂利山でダンプ乗ってる人で国立大学卒だったり
配達ドライバーで教育大学卒だったり
瓦屋で千葉大卒もおりましたけど

そのうち 労働者の半分が大卒時代です。

Q在宅の仕事を募集したいのですが(在宅で仕事をしたい人に発注したい)

http://www.atsoho.com/
こんな感じのサイトって他にありますか?
無料で登録できるサイトを探しています。(すごく反響があるなら、有料でも構いません)
胡散臭いのが多くて ありそうでありません。

Aベストアンサー

> 胡散臭いのが多くて ありそうでありません。

ネット上で募集すると、当たり外れが大きすぎます。
最近は内職商法などの悪徳業者が多いようですが、実際にはそれ以上に悪徳在宅ワーカーの方が多いですからね。
なるべく、友人・知人からあたった方がよいと思います。

Q社会人3年目の男です。 今日、仕事中にみんなの前で泣いてしまいました。いままでは、どんな辛くても人前

社会人3年目の男です。
今日、仕事中にみんなの前で泣いてしまいました。いままでは、どんな辛くても人前では泣かないで、帰り道や家に帰って泣いていました。仕事で辛いことはたくさんありましたが今回は耐えられませんでした。
今の仕事が辛く転職を考えています。上司に相談すると『どこ行っても同じだよ』と言われます。しかし、このまま、この会社にいたらストレスで体を壊しそうです。時々、勝手に涙がこぼれてきます。
どんな仕事でも、辛いあるかと思いますが、皆さんの中で転職して、良かったという人がいたら体験談を聞きたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

泣いてもいいと思いますよ、我慢しても、涙が出てしまうくらい悲しかったんだから。
勝手に涙が出てくるのは、きっと色々しんどい気持ちを抱え過ぎてると思いますよ。
転職は悪いことじゃないし、ストレスって、本当〜に体壊します。無理して、続けても、いざ、体や、精神を、壊しても、結局、会社や、上司は助けてくれません。

他の職場に行っても、また、辛いことがある可能性はあるけど、それは、正直わからないけど、新しい職場に行って、リフレッシュして一から頑張るのもいいと思います。

私も、18から働き、22歳で転職。
26歳で結婚退職し子育てしなかまら、今はパートですが、正社員でも、パートでも、毎日、普通に仕事ができると、毎日が充実して楽しいです。気持ちが安定しますので。。

今はまだ毎日仕事に行かなきゃいけないと思いますが、今の仕事に、メリットと、デメリットを紙に書いてみて、どちらが、上回るかで、考えるのも1つの方法かなと思います。

しんどい日は、何かリフレッシュしてくださいね!!

Q在宅の仕事、お仕事インフォメーションについて

在宅の仕事の、お仕事インフォメーションて知ってますか?データ入力系やWEBデザイン系などの仕事があるみたいで、在宅の仕事で少し小遣いを稼ぎたいと思ったんですが、お仕事インフォメーションって実際に収入は得られるんでしょうか??資料請求をしてみて、話しを聞いてみたんですが、月々の報酬の中から毎月2万円くらいずつの費用を管理費用みたいなのでかかるという話しで、総額58万円のフリーローンを組まなければいけないという事だったんです。それでまよったんですけど、やってみたいので資料を下さいって言ったんですが、「実際やって頂く方にしか資料を送っていないので、2,3日後にやっぱり気が変わりましたとかって事はないですよね?大丈夫ですか?」って言われて、とりあえずは大丈夫ですと返事はしてあるんですけど、明日資料や契約書が届く予定なんですけど、まだ身分証明書提示とか契約書にサインとかはしてないんで、もしやめるとしたらまだ大丈夫なんですよね??どんな理由であってもなんだかんだでローンを組んだりっていうのは悪徳だと言ってもいいのかも!と思って、心配になってしまいまして。本当に収入がしっかりと得られるのかとか、どうなのか教えて頂けますか??是非教えて下さい。宜しくお願いします。

在宅の仕事の、お仕事インフォメーションて知ってますか?データ入力系やWEBデザイン系などの仕事があるみたいで、在宅の仕事で少し小遣いを稼ぎたいと思ったんですが、お仕事インフォメーションって実際に収入は得られるんでしょうか??資料請求をしてみて、話しを聞いてみたんですが、月々の報酬の中から毎月2万円くらいずつの費用を管理費用みたいなのでかかるという話しで、総額58万円のフリーローンを組まなければいけないという事だったんです。それでまよったんですけど、やってみたいので資料を下さいっ...続きを読む

Aベストアンサー

ririco77です。
何度も言いますが、先方は資料を送る条件をあなたに伝え意思を確認し、あなたは、とりあえずでも「大丈夫(気が変わらない)」と言っています。
それこそが、トラブルの元です。
当然、必要書類をあなたが送らない限り、手続き上ローン契約にはいたらないでしょうが、「トラブル」というのはローンを組まなければ発生しないというものではなく、そういったやり取りで「因縁」を付けられるという事もあるのです。
資料を開封してしまった以上、このままでいい訳はなく(先方は契約書を待っているはずで、このままにしておくと電話がかかってくる可能性があります)先ず先方に断りの電話を入れて相手の出方を見るしかありません。
話の内容によっては国民生活センターに相談して下さい。
最後に・・・
そういった会話をしているにも関わらず、興味本位で資料を開封するというのは用心深さに欠けています。

Q次の仕事までのツナギとして… 社会人になって3年目、栄養士として仕事をしています。 が、最近に

次の仕事までのツナギとして…



社会人になって3年目、栄養士として仕事をしています。
が、最近になって違う仕事をやりたいと思うようになりました。
学生時代にアルバイトをしてきた事がない為、いろんな仕事に興味がありますが、社会人ともなると、コロコロ仕事を変えるということは難しいのは分かっていますし、それではいけない事も分かっています。
ただ、今栄養士として働いているのが老人ホームなのですが、社員食堂や、保育園、学校といった、栄養士で活躍できる幅をもう少し広げたいと考えています。
ですがこの御時世、なかなか栄養士の仕事が見つからず、良い場所、条件の求人が出るまでアルバイトでやりたい仕事をツナギとしてやるのは如何なものか。
身内にも相談しましたが、第三者の意見も聞きたいと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

条件にあう職場が見つかるまでの つなぎバイト その考えは良いと思います
栄養士3年だったら 管理栄養士をめざすべきでは?

そうすれば 選択肢が広がると思います
来年の3月まで 今から勉強すれば 間に合うかな?

Q在宅ワークに有利なスキルや資格について

病気で外で働けなくなったので在宅ワークで働こうと考えているのですが、とりあえず半年ぐらい勉強して働こうと考えています。そこで在宅ワークをするにあたって有利になるスキルや資格はどのようなものがありますか。ワードとエクセルは通信教育で勉強しているので、それ以外のスキルや資格を現在、在宅ワークしているもしくは以前していたという人、教えてもらえないでしょうか。仕事は最初はデータ入力から始めて慣れてきたら徐々に仕事の範囲を広げていきたいと考えています。今現在の自分のスキルはCADとC言語のプログラムを少しかじった程度です。仕事はCADやプログラムにこだわらずにやっていきたいと考えています。

Aベストアンサー

持病持ちの「在宅ワーク」の先輩として、あえて辛口です。
(#1さん、#2さんが書かれている通り、在宅ワークなんてものは存在しませんが、あえてそう書きます)

質問者さんの「在宅ワーク」のイメージとしてはこんな感じですかね?
毎日大体8時間ぐらい仕事して、データ入力ちょこちょこやって、WordやExcelで書類を作成して、まぁサイト作成とか他にも仕事があればそれもやってみてー。
それで月15万ぐらい、上手くいけば20万とか稼げればいいかなー?
在宅だったら時間の都合もつけられるし、外勤より体に負担かからないよねー。
ってなトコでしょか。

甘いですよ。
いわゆる内職商法ではない、良質なSOHOサイトに登録したからって仕事がすぐ来るわけではありません。というか登録したところで誰も仕事持ってきてくれませんよ。
仕事は自分で営業かけて勝ち取るものです。
#2さんが書かれているように、私も営業かけたり打ち合わせで、なんだかんだで週3・4日は外でクライアントと会っています。
在宅だからといって家に居てPCに向かってればいいというものではないのです。
そもそも、在宅でできる仕事というのは外勤でも多少なりとも(話術ではったりかけられるぐらい…もちろん受注したらクライアントの満足いくレベルに仕上げることはもちろんですが)経験していることでなければ、クライアントも信用して任せられません。
Word・Excelの仕事となると、マニュアルや仕様書の作成、住所録のDB化等が主になりますが、実際に外勤で作ったことがない人に頼むことはまずないと思います(マニュアルの構成などは経験則がものをいう世界ですし)。
なので、どのレベルまで通信教育で学ばれるのかはわかりませんが、一般事務に困りませんレベル位を「在宅ワーク」をするためのスキルアップ用に学ぶなら、お金の無駄です、はっきりいって。
マクロを組んでVBでコードかけるよ、ぐらいまでやるなら別ですが。

あと、よく勘違いしてる人が多いのですが、仕事をして納品したら終わり、ではないんですよ。
納品してボーっと待ってたってお金もらえません。自分で納品書を切って、請求書を切って(その前に営業かけるときには自分で見積書を作成してといった過程も発生したりしますしね)。
在宅で仕事をするということは、会社に属していた時には庶務課や経理課がやってくれてたことを全部自分でしなければなりません。
仕事以外での雑事、結構時間とられますよ。

さて、本題の仕事。データ入力でいくらぐらい稼げると思ってますか?
ベタ打ちで文字単価0.2円~0.3円のレベルです。
「いや、単価安くても私はタイピング早いから、大体タイピングソフトで1分300字ぐらい打てるし、だから0.2円×300字×60分=時給3600円だ、おいしい仕事じゃん、楽勝楽勝♪」とか…思う人、結構いるんですけど…。
まず、ぱっと見読める字の原稿って…8割ありえないです。崩し字・かすれ字当たり前。読み取り時に半分以上消えてしまっていて、想像で埋めるパズル状態になっていることもしばしば。打つだけではなく、もちろん校正作業も必要です。校正記号は当然知ってなければなりません。
ちなみに私は、いわゆるタイピングソフトだとローマ字打ち400字以上いきますが、実務レベルだと200字/分前後ですね。半分以下の効率です。さらに校正作業などをするので時給換算だと900円いけばいいほうかな、と。
それでもベタ打ちはまだ時給換算率がいいほうです。住所録のDB化や勤怠のベリファイ等は時給換算すると300円いくかな?いかないかな?ぐらいのレベルになります。
仕事募集割合としてはベタ打ち:住所DB・勤怠ベリファイ=1:9ぐらいですね。ベタ打ちの仕事はほぼないのでデータ入力での高収入は期待しないでください。

参考までに、私は年中無休、朝7時から夜2時まで仕事&顧客対応してます。(家事や息抜きでさすがにその内の4時間ぐらいは仕事してませんけど)
特殊な技術を持たず、在宅で生計を立てるということは、そういうことです。それでも仕事があるだけ幸せだと思ってますけどね。

持病持ちの「在宅ワーク」の先輩として、あえて辛口です。
(#1さん、#2さんが書かれている通り、在宅ワークなんてものは存在しませんが、あえてそう書きます)

質問者さんの「在宅ワーク」のイメージとしてはこんな感じですかね?
毎日大体8時間ぐらい仕事して、データ入力ちょこちょこやって、WordやExcelで書類を作成して、まぁサイト作成とか他にも仕事があればそれもやってみてー。
それで月15万ぐらい、上手くいけば20万とか稼げればいいかなー?
在宅だったら時間の都合もつけられる...続きを読む

Qシングルマザーになり、仕事を始め3年目になりました。

シングルマザーになり、仕事を始め3年目になりました。

今の仕事は販売兼事務です。
仕事の内容は、取引先が買いに来る ⇒ 伝票に書き、商品を出す⇒ 翌日に伝票を入力…
プラス得意先の請求締め日に合わせ請求書の発行、と大まかにはこんな具合です。

ただ3年目だというのに、細かい商品が多くどこに置いてあるのか覚えきれない、
(同じ商品でも)呼び方が違う商品があり、同一商品として覚えきれない…という悩みがあります。

教えてもらうたびにメモを取るのですが、実際、取引先が買いにきてからメモを見て探してると
取引先に 『持ってくるのが遅い』 と叱られる事もしばしば…

上司や先輩からは言葉のセクハラ(早く新しい旦那見つけたら?とか、子どもの写真見せてよ、
旦那の顔を想像するからなど)も他にも多々あり…

新しい仕事も探しており、面接にも何度か行ってきましたが今のところ全て断られています。
私にはパソコンスキルもないし資格もないので、ここは資格を取ろう!とも考えました。

ところが、ここ最近ずっと原因不明のめまいが続いており寝ている状態でも頭がずっとフラフラ
しています。
病院に行ったところ、ストレスが原因かもしれないし、自律神経の異常が原因かもしれないし…との事。

子どもが寝てからでないと勉強できないのに、めまいがひどく勉強できる状態ではありません。

それが原因でか最近、職場ではミスの連続…
先輩から(面と向かってではないが)みんなに聞こえる声で
『まただよ!!バカでしょ?』と言われました。

それでも辞められないのは、子どもがいるから…。

仕事辞めるのは簡単なんですが、辞めてしまうと生活も勿論、
子どもを保育園に預けられなくなってしまうので
次の仕事が確定してからでないと辞められないという状況です。
近くに助けてくれる親もいないし…。

私の考え方が甘いのでしょうが、正直辛いです。

心の持ちようをご助言いただければと思います。

シングルマザーになり、仕事を始め3年目になりました。

今の仕事は販売兼事務です。
仕事の内容は、取引先が買いに来る ⇒ 伝票に書き、商品を出す⇒ 翌日に伝票を入力…
プラス得意先の請求締め日に合わせ請求書の発行、と大まかにはこんな具合です。

ただ3年目だというのに、細かい商品が多くどこに置いてあるのか覚えきれない、
(同じ商品でも)呼び方が違う商品があり、同一商品として覚えきれない…という悩みがあります。

教えてもらうたびにメモを取るのですが、実際、取引先が買いにきてからメ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。canachocoといいます。
保育士をしていました。

心と体が、とても辛そうですね・・・。
それでも懸命にがんばっていらっしゃる姿に、頭が下がります。

お子さんのために、毎日いっしょうけんめいに働かれて、
とても素晴らしいし、素敵なことだと思います。
ママが自分との暮らしのために、必死にがんばっている姿を、こどもはちゃんと見ていますよ。

とうとつに、とても失礼なことをお聴きしますが、
kiti513さんの自宅や、職場のデスクは、きちんと片付いておられますか?
仕事での失敗や、謎のめまいに、このことが大きく関係していることがあります。

掃除をして、一時はピカピカに片付くけれど、また散らかる。
そういうことは、誰しもよくあることです。

ただ、足の踏み場もないほどに散らかって、片付け方がわからない。
仕事を覚えるにも、人と同じようにこなすにも、集中力をものすごく使う。
・・・というのであれば、ADHDやADDかもしれません。

頑張りすぎほど、頑張っているのに、うまくいかない。
まわりから認めてもらえず、神経を日々すり減らして仕事しているので、
そのストレスから、めまいや自律神経失調症を起こすこともあります。

もしもそうだとすると、心の持ちようだけでは、どうにもなりません。
そのまま知らずに、体と心に無理を強いた結果、亡くなられた方もいます。

きちんと専門家の方に診ていただいて、診断していただくと、
たとえADDでなく、自律神経系の症状だけだったとしても、
失病中で働けない場合には、ハローワークから月々手当てが支払われる場合もあります。

何もなかったら それでいいし、
万が一、何かあるとすれば、早期発見に越したことはありません。
一度、心療内科などで相談されてはどうでしょうか。
これからのために、すべきことが見えてくると思いますよ。

こんにちは。canachocoといいます。
保育士をしていました。

心と体が、とても辛そうですね・・・。
それでも懸命にがんばっていらっしゃる姿に、頭が下がります。

お子さんのために、毎日いっしょうけんめいに働かれて、
とても素晴らしいし、素敵なことだと思います。
ママが自分との暮らしのために、必死にがんばっている姿を、こどもはちゃんと見ていますよ。

とうとつに、とても失礼なことをお聴きしますが、
kiti513さんの自宅や、職場のデスクは、きちんと片付いておられますか?
仕事での...続きを読む

Qこれからの時代、在宅での有利な資格ってありますか

子供が小さいので外で働くことがまだできません。
生まれる前はプログラミングを5年少々。しかし、これといったウリがいまはありません。コボル、マクロVBA、HP制作など少しかじった程度です。これからの時代、在宅のお仕事で特に有利なスキル、取るべき有利な資格はなんでしょうか。是非教えてください。

Aベストアンサー

在宅の仕事もなかなか良いものが無くて厳しい状況です。
パソコン関連では、HPの作成やデータ入力などが主力でしょうから、これに関連したものに習熟することが必要だと思います。

HPページ作成の知識と、ワード・エクセル・アクセス・一太郎などが主力でしょうか。
ただ、これらは、操作が出来る程度で良く、基本的な入力ができれば十分です。
むしろ、資格よりも、データ入力などで必要なことは、入力操作の決まり事の知識や、迅速で正確な入力と確実なチエックができることと納期を守ることが大切です。

それから、焦って、怪しげな仕事は受けないように気をつけてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報