dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ベビーマッサージの資格を取得したいと思ってますが
どの協会がいいかオススメありますでしょうか?
保育士や看護師の資格は持って無いのでインファンとベビーマッサージは受講できないんですよね。
ロイヤルセラピスト協会は、ねずみ講や詐欺疑惑のサイトも出てくるから危険な気もします。
資格をお持ちの方や受講中の方のご意見も教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

あと、もうひとつ。


ベビマで相手にするのは、お母さんと赤ちゃんです。
半端な知識で始めるとトラブルに対処できなくて最悪…裁判沙汰になりますよ。
安かったらいい訳でもなく、
高かったらいい訳でもなく、
それを見分けるためには、
やはり行動あるのみだと思います。
ちゃんと勉強できる所を選んで下さい。

ま、頑張って。
    • good
    • 0

ロイヤルが詐欺と言われるのは恐らく規約が厳しくなったからかと。


最近、ベビマの資格取得者に問題を起こす方が増えて厳しくなりましたから。
養成講座を開けるようになると、生徒さんからお金をいただくので、もとを取ろうとする方が多いせいか、ねずみ講って思われるんじゃないかな…。
3日で取れるとかありますが、無理です。
講習&課題→仮試験→訓練レポート→本試験と、ちゃんと工程がありますから。
偽のロイヤルセラピスト協会もあるらしいですが、こちらは本当に詐欺だそうで。
一日講座はただの入門編。
誤解を受ける宣伝は問題ありですね。
お金はかかります。
ベビマは民間、やったもん勝ちな感じ?
ロイヤルじゃなくても胡散臭い所ありますよー。ただ有名じゃないだけです。
心配もわかりますが、自分で動くべき。
ネットは噂が混じってますから。
あてにしても誰も保証してくれませんよ。
なら、直接話を聞く方がいいと思います。
    • good
    • 1

ベビーマッサージの講師ですよね?施術ではないですよね?



ご存知かとは思いますがもし施術なら、あんまマッサージ指圧師の国家資格を取得しなければいけませんのでご注意ください。

この回答への補足

講師の方です。

補足日時:2013/05/16 13:50
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!