dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

短期間で無試験で取得できる資格を教えて下さい!

A 回答 (5件)

初めまして、「ランディ曹操」と申します。



短期間でとはいきませんが、無試験で「ソフトボールの審判員」。

ただし、研修が必要です。

また、ルールブックや審判服と審判用具を購入する必要があるでしょう。

1日千円ぐらいの報酬がもらえるところもありますが、ほとんどボランティアのようなものですけどね。
    • good
    • 0

なかなか「無試験」のモノはないですが、労働安全衛生系や技術系の国家資格


の中には講習を数日受講し、最後に簡単な修了考査(落第する人はまずいない)
で資格が取得できるモノが結構あります。ただ、講習は平日のものが大半で、
万単位の受講料が要るのと、関連業職種でないと無意味なのがネックですが・・・
    • good
    • 1

サッカー審判4級。

    • good
    • 0

 


弁護士
大学院法学研究科のある大学で5年以上、教授又は助教をすれば無試験で弁護士になれる。

公認会計士補
法律学と、商学の二つの博士号をもってる人は無試験で公認会計士補に合格できる。

司法書士
裁判所事務官、裁判所書記官、法務事務官、検察事務官に10年以上従事すれば無試験。

行政書士
公務員として17年以上行政事務に就いておれば無試験。
 
    • good
    • 0

古物商

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!