プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お腹周りが凄く太っています。お腹周りに効くダイエットやサイト、運動を知ってる方がいましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

お腹は内臓に近く、且つ血管が大量に通っているので、非常に脂肪を蓄えやすくなっています。

お腹は非常に脂肪を貯めやすいのです。でも逆に多くの血管が通っているので除去するのも比較的容易です。特に内臓脂肪は面白いように落ちていきます。

脂肪を落とすには有酸素運動ですが、これはお腹周りを集中的に!とは行きません。ただし、先に述べたようにお腹の脂肪は落ちやすいのでまずはお腹から落ちていきます。

引き締めるにはやはり腹筋運動ですね。腹筋運動その物で脂肪燃焼させることは無理でが、運動で筋肉が付くと基礎代謝が上がるので、運動していない時間に痩せる事ができるのです。まさに寝ている間に痩せる!ですね。
このように筋肉が付くとそれだけでエネルギーを消費するので、非常に太り難く痩せ易い身体に変身できます。
それ以外に引き締める効果があるのです。

腹筋ばかりやっていると背筋とのバランスが悪くなるので背筋も同じレベルの量を追加してください。
    • good
    • 0

NANA707さん、こんばんわ。


私も中年たいこ腹で、下記「BMI判定」のサイトで、身長等を入力しましたら。
「高度肥満」と判定されました。
NANA707さんも下記URLで、「BMI判定」をしてみて下さい。
http://www.ahv.pref.aichi.jp/taikei/chap1_nn.html
たいこ腹でしたら、おそらく「肥満」又は「高度肥満」だと思います。

「肥満」又は「高度肥満」でしたら、生活習慣病等への疾病率が高く、
このままではいけません。
但しお腹周りの「皮下脂肪」を減らすことはなかなか難かしいです。
むしろ、たいこ腹の原因は、内臓脂肪が多いせいなのです。

そこで、ウォーキング(=「速歩」)を1時間することをお薦めします。
私は、毎早朝(週6回)1時間の「速歩」、その後「階段踏み」10分を実行しました。
1か月後、体重が4kg減少、体脂肪率も1%減少しました。

以下、「速歩」の仕方等は、下記質問への私の回答URLをお読みくださいませ。
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1661743
のANo.1です。
    • good
    • 0

答えは単純。


食べ過ぎない、適度な運動をする。
体脂肪痩せには、有酸素運動が有効。
ウォーキング1時間程度するといいでしょう。

お勉強になるサイト
http://kota.to/0kara/

筋トレ
http://icofit.net/gym/resistance/items/index.html

具体的な数値で言うと、
食事で200~300kcalカット。
運動で300kcal消費
で、1日-500kcal
体脂肪換算で70gづつ毎日減っていく計算になります。

ちなみに、部分痩せは出来ません、全身の細胞は血管でつながっているから。

あと、体脂肪の排出口は、主に口や鼻から、二酸化炭素に分解されて出て行きます。
だから、運動が有効といわれます。

参考URL:http://kota.to/0kara/,http://icofit.net/gym/resistance/items/index.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!