位置情報で子どもの居場所をお知らせ

私は自動車整備の学校を受けようと思っているのですが志望動機をどうやって書いたらいいのかわかりません詳しく教えて下さい

A 回答 (2件)

なぜ自動車整備の学校を受けようと思ったのですか。

それをそのまま書けば良いのであって、動機の裏付けが有れば別ですが、例えば機械をさわったことも無いのに機械いじりが好きだとか、自動車のボンネットの中をよく見た事も無いのに自動車のメカが好きだとか等とことさら無理に取り繕ったような事を書かなくても良いと思います。

高卒で当てずっぽうに就職したりするよりも、手に技術を付けたほうが良いと思っての志望だろうと思いますが、志望動機はそれだけで十分だと思います。

選考する方はプロですから、わざとらしい事を書いても見抜かれますし、面接で突付かれます。結局は筆記試験の成績によって合否が決まるものだと思います。

受験に向けて勉強をしっかりやった者が勝ちですから、中学、高校の復習を徹底的に行って下さい。

この回答への補足

筆記試験がいないんですよ

• 0

志望動機は、貴方の気持ちを素直に書くところなのです。

というか、貴方(=受験者)が自分の気持ちをどのくらい言葉で説明できるかを問う試験でもあるのです。
書き方が分からないようだと、ほとんど問題外でしょう。

この回答への補足

かきかたもわからないのですおしえてください

• 0