電子書籍の厳選無料作品が豊富!

市民グランドにて車を駐車していたとき、隣の車検切れ&仮免の怖いおっちゃんがドアを開けるとき、私の車のドアにあてて、私を威嚇してその場を逃げようとした、警察に事情徴収を受けさしたがそのときの連絡先の携帯電話はデタラメで勤務先も居留守を使い、損害賠償に応じないし謝罪の言葉ひとつない、その車は以前から市民グランドに出入りしていて、今日もその車で
何事もなかったように出かけています。私は以前の車のいたずらに遭い車両保険の免責を使ったので、今回の件に保険を使えません。もちろん保険屋さんには引き続き勤務先に連絡を入れようと頼みましたが…。こんなふざけた
奴を懲らしめたいのです。内容証明郵便はもちろんのこといろんな手段を使う気でいますがほかにどんな方法があるのでしょうか?

A 回答 (2件)

その1.少額訴訟

その2.無車検車運行による行政処分の申請
その3.市民グラウンドの管理者(市)に連絡して、不法占拠の停止命令
その4.器物破損の刑事訴訟
その5.この事実を相手職場に伝える
その6.この事を記載した、車両の写真&顔写真の入ったポスターを周辺に多数貼る
その7.マスコミに取材させる

などが考えられます。
    • 0

>もちろん保険屋さんには引き続き勤務先に連絡を入れようと頼みましたが…。

これはあまりよくない対応ですね。おそらく代理店のことだと思いますが、事故処理には何の権限もありませんし、示談代行等のできる立場ではありません。ことによっては「違法行為」かもしれません。

ところで質問者さんは何を求めているのでしょうか?
損害を賠償してもらうことですか?

でしたら、損害額をはっきりさせ、少額訴訟を起こしてください。それが一番手っ取り早いと思いますよ。
    • 0