dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。家に大量に蕎麦(乾麺)があるのでおいしくいただこうと思うのですが、食べ方が思いつきません。とりあえず今晩あったかい蕎麦が食べたいのですが、みなさん何を入れてるのでしょうか?

今のところ私はとろろでも入れようかと思ってるのですが、他に安くて簡単においしくできるような具材があったら教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

豚コマを細かくちぎる。

タマネギ、ニンジンを長細く刻む。
あれば油アゲを細かくちぎる。
つゆに入れてチョット煮る。
きざみのり、きざみねぎ、天かすはお好みで。

けっこうイケますよ。うどんでもOK(^_^)
    • 0
この回答へのお礼

なんだかめずらしい感じですね。でも昔家で作ってもらっていたような気がします。おいしそうですね。うれしいことに豚肉が家にあるので作ってみようとおもいます。とても参考になりました。
ありがとうございます。

生姜をすって(かなり多め)

七味、葱、ごま油少々
を食べながら、入れていくと飽きずに沢山食べれます.
個人的には生姜がお勧めです.
    • 0
この回答へのお礼

生姜は合いそうですね。自分でするのが少々めんどくさそうですが怠けてはいけませんね。蕎麦を食べるなら七味も欲しいところです。
ありがとうございました。

美味しい天麩羅やサンの、てんかす(揚げ玉)安いし天ぷら蕎麦を、食べている雰囲気を、得られるから。

• 0
この回答へのお礼

たしかに。てんかすならてんぷらよりもかなり安くできそうですね。理由も納得。考えてみます。
ありがとうございました。