アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雑誌のコピーを人にあげようと思っているのですが、これは違法ですか?

ここで検索してみたのですが、オークションなどの売買は違反のようなのですが、タダで渡すのも違法なのでしょうか?

A 回答 (3件)

 厳密に云えば違法でしょう。


 複製が認められるのは、あくまでも個人での利用に限定されます。これはCDなども同様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。コピーしてはいけないのですね!

有難うございました。

お礼日時:2005/09/24 16:44

自分で使ったり家族に渡す分には「私的利用」による複製となりますが、他人に渡すのは「私的利用」にあたらないので厳密にいえば違法でしょうね。

値段は関係ないでしょう。

参考URL:http://www.cric.or.jp/qa/hajime/hajime2.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。違法なのですね。

有難うございました。

お礼日時:2005/09/24 16:45

明らかに違法です。

著作者の許諾無しに「流用」することが禁じられています。資料をコピーして「自分」が使用することはこの限りではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。コピーしないようにします。

有難うございました!

お礼日時:2005/09/24 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!