アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都市内に大学は何校あるのでしょうか?なるべく詳しく教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

下のサイトは参考になるかもしれません。


短大あわせて30以上ですかね
ただし、文部省管轄外の学校も他にあるかもしれません。
http://camp.ff.tku.ac.jp/TOOL-BOX/JapanUNIV/JU25 …

http://www.consortium.or.jp/link/01.html

参考URL:http://www.consortium.or.jp/link/01.html
    • good
    • 1

京都市のホームページには、



京都市内には,現在,37の大学・短期大学が所在し,

と書いてあります。

参考URL:http://www.city.kyoto.jp/sogo/project/daigaku5.h …
    • good
    • 0

wikipedia の「京都市」の項の中での記述によると36あるみたいですね。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%AC%E9%83%BD% …
    • good
    • 0

目的がよくわかりませんが、


方法としては、
1.グーグルで「京都 大学」で検索
2.予備校のサイトで検索
3.それ以外にサイトを見つける。

国立大学は
京都大学、京都工芸繊維大学、京都教育大
公立大学は
京都府立大学、京都府立医科大学
(ほかにあったらごめんなさい)
あとは私立大学。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!