dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

名刺の印刷屋さんはネットにたくさんあるのですが、
色のある紙に印刷してくれる印刷屋さんはないでしょうか?
(普通に印刷して断裁すればすむ事ですが、料金的に名刺印刷専門の所にできれば頼みたいです)
それとも表裏両方4Cにするしか方法はないでしょうか?

A 回答 (4件)

名刺専門店で色紙の取り扱いをしているところはあると思いますよ。

紙のカタログを見せてくれるところあるので、そこにある紙であれば
取り揃えているはずです。
もしくは、単色機という1Cの印刷機械を持っている印刷会社さんを
町の印刷会社さんや名刺屋さんに紹介してもらうことができれば
少ない枚数で名刺は印刷できます。版が簡易的な版なので数百円です。

表裏4Cの場合はオンデマンド印刷をやっているところであれば可能です。
もっともオフセットの仕上がりには及びませんけどね。
あとは、インクジェットで出力している名刺印刷屋さんになりますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんとかネットの名刺屋さんで色紙を扱っている所を見つけられました。
ありがとうございました。

ネット上の格安名刺業者が安いのは、決まった大きさで決まった紙に決まった方法で刷るからです。

もちろんある程度紙の選択幅は用意していますが、「黒い紙に白インクで」などのような「想定外」の注文は受け付けてくれない、と考えた方がいいです。
例え受け付けてくれても通常印刷の扱いになり、格安料金の適用にはなりません。(前に聞いてみたことがある)

近所の印刷屋さんに相談する方が、話が早くムダがないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんとかネットの名刺屋さんで色紙を扱っている所を見つけられました。

「色のある紙」といってもいろいろありますが、どんな紙質でどんな色のものをご希望なのでしょか。

名刺屋さんには白だけでなく、かなりいろいろな色の名刺用の紙がありますが、そんなのではまだご不満という意味でしょうか。それとも四色刷りですか。

といっても、いくらなんでも真っ赤ッカというものでもないだろうし、わたしの名刺はウォームグレイの紙を選んで作っていますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アイボリーや水色などの薄い色の紙を探してました。

色の紙を使いたいということですが決まった希望が

あるんでしょうか?
決まった希望じゃなくて色紙で名刺を作って欲しいというのなら
探せば結構あると思いますよ。
例えば参考URLのところも何種類か選べるみたいです。
ネット上じゃなくても町の印刷屋・文房具屋等 名刺を作成しているところ
に一般的な白色用紙でなくて
カラーの用紙を使いたいのだがと聞いてみれば
選べるところも結構あると思いますよ。

質問の回答になっているでしょうか。

参考URL:http://www.bidders.co.jp/dap/sv/nor1?id=27549246 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>色紙で名刺を作って欲しいというのなら
そうなんです。色紙で刷りたいんです。
ネット上でもありますでしょうか?見つけられずにいます…。
町の印刷屋さんなら普通にできるのですが、
小ロットなので予算的にもネットの名刺印刷屋さんであればなーと思ってます。
参考URLのとこですと枚数制限があるので
できれば普通の(オークションサイトとかでない)名刺印刷屋さんをご存知でしたら
ぜひ教えてください。