アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高2の5月に退学をして、色々考えて大学に行きたいと思うようになりました。
自分のやりたいことなどを考えたらお茶の水女子大学に行きたいと思いました。しかしなにぶん勉強から少し離れていて何から手をつけていいのか分かりません。おすすめの問題集などあったらぜひ教えてください。

A 回答 (4件)

お茶大の場合、学科ごとに科目が異なり、実技を課される学科もあるので、どの学科志望かということが必要です。

• 0
この回答へのお礼

遅れてすいません!新しくスレを立てました。よろしければ見てください。

どういうことをやりたいのか?

お茶の水女子大のどの学部・学科(試験科目は何?)に行きたいのか?
併願先は?
今現在の学力はどれくらいか?
(模試を受けてみた結果、あるいは、高校受験、高2まで通っていた高校のレベル)
今までどう勉強してきたか?

を補足すれば、
>おすすめの問題集
など、具体的な回答が入りやすい、と思いますよ。

高望みでなくて、実力でお茶の水女子大を狙える人であれば、「高卒認定」はさほど難しくないでしょう。
    • 0

こんばんは~!

家から通える範囲で予備校とかありますか?あるんだったら予備校に行ったほうがいいです。受験情報も数多く手に入りますよ。ここで受験について質問するより受験のプロがたくさんいるところで質問したほうが正しく勉強ができるんじゃないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

予備校ですか。親もそういっているので検討したいとおもいます

「自分のやりたいこと」が何で、今どういう状況なのかがわからないと、具体的なアドバイスはつかないですよ。

高校中退なのであれば、まずは、「高卒認定」に受かるか、もう一度高校に行って「高卒」になるかしないと、受験もできません。
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず食べることが好きなので食品の商品開発などしてみたいです。

あ、高卒認定受けて合格しました☆